本日のうどん かけ&カレーうどん | 店長の独り言

本日のうどん かけ&カレーうどん

本日は朝5:00に起床。

今日は朝練りで、自家用と嫁の知り合いから頼まれた分を打ちました。

6:00に仕込み終了。寝かせる間しばし仮眠ぐぅぐぅ


午後1:00に延ばして切って完成。


三郎の釣~リング日記
5玉は依頼分。


で、昼はかけにして家族で頂き。


三郎の釣~リング日記
田舎うどん風にきざみあげを乗せて。


本日の麺はツルツルでコシも丁度いいかな。

出汁は家族には高評価。


そして、夜は私はカレーうどんに、私意外はかけで頂きました。

カレーうどんはこんな感じ、


三郎の釣~リング日記

今日は市販のルーにカレー粉を追加してみました。

香りがよくなり結構なレベルに仕上がりました。

もう一工夫すれば売り物に。(それが難しいのですが)


あっ後ビールのアテにするにはもう少し辛く仕上げなければ。


以上本日のうどんでした。

明日の朝はぶっかけか釜玉?



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 左矢印よかったらポチッと押してください。
にほんブログ村