5.9うどんツアーⅢ 宮武うどん復活 | 店長の独り言

5.9うどんツアーⅢ 宮武うどん復活

遂にやってきました。

惜しまれつつ閉店となったあの宮武うどんが復活しました。

宮武系といわれるうどん屋はありますが、正式に継承するとは!


三郎の釣~リング日記

10時過ぎに到着。

駐車場はほぼ満車。外まで人が並んでいます。

まだ、県外の方には知れ渡っていないのでしょう、大部分が地元の方。

10分ほど並んで店内へ。

なぜか少し緊張します。

列がカウンターへ近づいた時、宮武のご主人(前の)発見!


三郎の釣~リング日記
うどん打ってます~よ!!!!

当分は店頭で指導するとの事。


あ~私も教えてもらいたい。


店内のお品書きも前の店から持ってきたようです。

懐かしいなあ。


三郎の釣~リング日記

三郎の釣~リング日記
お祝いののしが壁にいっぱいです。


さー順番が来ました。

注文は当然ひやひや2玉、トッピングが藤原屋の天ぷらじゃないのが少し残念ですが。

で、迷った末にここでもおあげとかぼちゃの天ぷらを取ってしまった。


三郎の釣~リング日記

三郎の釣~リング日記
F君釜揚げとコロッケ、Sさんかけとゲソ天、T君かけとおあげ



三郎の釣~リング日記
アップでもう一枚


麺の感じはなかなか近いものが。

でも出汁がチョット薄いかな?

確かにDNAを引き継いでいるようですが、ん~やはり再現とは・・・。

神の域に到達するのはそう簡単にはいきません。

今後の進歩を期待しましょう。


って偉そうに。十分美味しいですよ。

期待があまりにも膨らみすぎたというのもあります。


しかし、ここのコシのある麺はお腹に堪えました。

まだ4玉ですが、今日は全店トッピング付ですから。(宮武では2品付けた)

お~最後の店がチョット辛いな。

しかもすぐ近くだし。


本日の締めは「のぶや」です。



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村