5.9うどんツアーⅡ よしや | 店長の独り言

5.9うどんツアーⅡ よしや

2軒目は「よしや」です。

ここは最近注目されている純手打ちのお店です。

香川でも純手打ちっていうのは少ないのです。

 *純手打ち=全く機械を使わない


このお店は私は3回目です。

20分ほどで到着。


三郎の釣~リング日記

おおっ9時過ぎというのに結構混んでます。

県外ナンバーが多い。駐車場は私らの車を入れたら丁度満車になりました。

その後は何と道向かいのLソンの駐車場に入れてます。


丁度茹でた麺が切れたところだったのでチョット待たされました。

ここでは「冷あつ」の小とスジ肉コロッケを注文。


三郎の釣~リング日記

少し待ったので慌てて食べてしまいました。(写真撮るの忘れた)


なので他の人の写真を。


三郎の釣~リング日記
醤油うどんとかけ


しっかりとしたコシといりこ出汁が良い感じです。

手切りなので麺はねじれています。

それが出汁をまとって、ん~旨い。


ご馳走様でした。

私的にはかなり上位にランクインするうどんです。

少しでも近いうどんが打ちたいものです。


さっ次は「宮武」です。

楽しみだ―!!!



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ
にほんブログ村