トランポリンで減量 | 店長の独り言

トランポリンで減量

先日の境界型糖尿病になる危険性という診断で、減量を命じられましたので、

可能な限り食事制限をと思いましたが・・・。


ストレスからかと突如バカ食い&飲み会で、1kg痩せたかと思うと2kgぐらい一気に増量!

一昨年は激太りからウォーキングとwiiスポーツで2ヶ月で8kg減量できたのですが、今回はなかなか重い腰が上がりません。


しかし、そこに天からの恵み物。

嫁が室内用のトランポリンを買ってきました。(本人の運動用)

それが、


三郎の釣~リング日記

まっおもちゃみたいなものですが。

定期的にこのようなものがやって来ます。

ヨガマット、足踏み器、ダイエットボール・・・。

皆いつの間にか廃品回収に出されていますが。


またか、と思いましたが、試しにやってみるとこれが結構辛い。

嫁曰く「5分で1.5kmのジョギングに相当する」とのこと。

確かに5分一生懸命弾むと、息は上がるはふくらはぎは攣りそうになるし、当然翌日は筋肉痛。


ということで当分これと、風呂場での腹筋で減量します。

目標は1ヶ月で3kg。今月末までに達成します?

現在74kg。最終目標は68kg。

最終目標は今年中に達成できれば良いかな。


本日はトランポリン10分、腹筋30回。

足はパンパンです。(涙)