どんな方がいらっしゃるのですか? | 色彩塾のブログ

どんな方がいらっしゃるのですか?

       1


2016年度の配色ベーシッククラス。

色々な方からお申し込みがあります。

①今まで、素敵に着こなせていたお洋服が、年齢と共に似合わなくなってきたので、
おしゃれを自分で楽しめるようになりたい方。

②おうちのインテリアを自分でコーディネートしてみたい方。

③販売のお仕事をしていて、お客様への提案に困っている方。

④カラーのお仕事に自信が持てない方。

⑤これから色の仕事に本気で取り組みたい方。


など、目的がある方が多いです。


ファッションに携わるお仕事の方やファッションカラーに興味のある方はもちろん
多いのですが、お医者様や薬剤師、理学療法士なと医療に携わっている方もいらっ
しゃいました。(白衣の下のお洋服を楽しみたいと)

管理栄養士さんや学校の先生(笑)など職業も様々です。

今年は、大阪から、歯科医師の女性で、歯の色をお客様に合わせて提案できるようにと
お申し込みがあり、お会いできるのがとても楽しみです。

肌色によって、似合う歯の色もありますからね。


平日クラスは、主婦の方が多く、比較的自由度の高いお仕事をされてる方が参加されています。
休日クラスは、お仕事をフルタイムでされてる方や、ご家族にお子様を預けて来られる方。
何だか自由の身になった気分からか、とても爽やかな顔(笑)!


そんな、色んな方が集まる色彩塾は、私にとっても、大切な勉強の時間でもあります。


昨日~募集を開始しましたが、現在  木曜日クラス  残2名
土曜日クラスは、まだお席があります。

興味のある方は、色彩塾のHP   こちらまで


5月にお会い出来る日を楽しみにしています。


                          株式会社色彩塾 勝馬ちなつ