チューンメーカーズ セラミド200を頂きました。


高濃度 セラミド200は乾燥、インナードライといえばセラミドと云われるくらいすごいみたいですけど、乾燥肌の私にも大丈夫かなと思い使用しました。




最初たっぷり出しすぎてしまいもったいなかったのですが、丁度乾燥していたのでブースターとして使用しました。

さらっとしたテクスチャーで、肌になじんでいき潤っていくような感じです。


乾燥していたのでしっかり両手で押さえながらしみこませました。


ナノ粒子化されたセラミドなので角質層にぐんぐん入っていくみたいです。



腕にも少し試してみたのですがしっかりとしみ込んだ感じがします。


潤いがあると外部からの刺激を受けにくいと云いますがしっかり保湿されていると守る力もあるみたいです。


特にキメが整っていると紫外線などの刺激をあまり受けにくいと聞きます。


まさに保湿力は大事ですね。


セラミド200はブースターとして使用しましたが普通に化粧水としてもOKだし、セラミド200+化粧水でもOKですね。


自分なりの肌に合わせることができて毎日のスキンを見ながらスキンケアできるから良いですね。




とにかく、ナノ粒子化って良いですね。


肌が潤って後は普段の化粧でこれでOKですね。(*^_^*)


チューンメーカーズファンサイト参加中