[アニメ感想] 劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ | 黒歴史の記憶

[アニメ感想] 劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

ノーザンクロスのアレンジは神がかってた


サヨナラノツバサ見てきたので感想を書きますよっと


完璧に恋の行方とか含めネタバレする気まんまんなのでまだ見てない人は


「機関全速!回避運動を」


おすすめします


とりあえず


"絶対"映画館で見ろ


それと・・・


これは勘のいい人だとちょっとネタバレになるかな~


う~ん


見たくない人はここで回避運動を


シェリル厨は1回泣くんじゃないかな


いや、俺泣いちゃったし・・・w


とこんな感じで


見てない人に言えることはそれだけだ


さて、ここからは完全なネタバレですよ


まずは恋の結末から


今回はアルト君ちゃんと一人を選びました


アルト君が選んだのは・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


シェリル


イッヤッホォォォォォォォォイ!!!


「遅くなったけど、俺は、シェリルお前のことを・・・」(台詞間違ってたらごめんなさい)


キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!


シェリル厨の俺歓喜ww


でもね


完全に報われたわけではないんだ


その台詞を言った後


アルトはマクロスキャノンの一斉掃射に飲み込まれて姿を消し


シェリルはV型感染症の影響で目を覚まさなくなる


からね


軽くbadend


まぁアルトはバジュラクイーンに守られてたから死んだわけではないと思うし、シェリルも目を覚ます見込みが十分あるから


その先はご想像にお任せしますということかね


だがね


シェリルを選んでくれてほんとありがとう


そして


今回はやたら死亡フラグが立ってたよな


まずルカ


宇宙で作業中にホース切られて


宙域に投げ出されて


そのままブラックアウトとか


えっ?ルカ死亡!?


と思ったのは俺だけではないかと


その後ミシェルに助けられていました


次にオズマ&シェリル


シェリル厨泣くんじゃない


と言ったけど、この場面ね


フロンティアに穴が開いて


シェリルがこれも宙域に出てそのまま穴が塞がったときは


もうねもうね・・・


その時の気持ちを再現すると・・・


まず


( ゚д゚)ポカーン


次に


えっ?えっ!?


そして


はぁぁぁぁぁぁっ!!!???


最終的に


orz





・゚・(ノД`;)・゚・


ってな感じ


そこで時同じくしてオズマが爆発に巻き込まれて・・・


まぁアイ君によって二人とも助けられるんだけどね


ほんとあの時はどれだけ安堵したものか


そしてミシェル&クラン


主にクランかな


最終決戦時に


マクロスキャノンが・・・


でミシェルが助けに行って・・・


そこは生きてるだろうと思ったけど


案の定助かってました


とりあえず今回主要人物で死んだのは


誰もいないかな


アルトは死んだとは言い難い


ってゆうか言いたくない


戦闘は手に汗握る展開


すごいよ


これ以外の言葉を持ち合わせていませんwww


ほんと


すごいとしか言えないのよ、これがな


あぁ・・・


高機動戦闘素晴らしい


そういえば


クォーターがデブリをボードにしたときは


クォーターさんマジニルヴァーシュ


って思ったのは俺だけではないよな?


なっ!?


www


そして今回注目の新型YF-29デュランダル


色がな・・・


と思ってたけど


見るとあれはあれで・・・


強化パック装備してないけど


デフォでトルネードパックみたいになってたのは


どうやら


VF-25トルネードをフィードバックしたかららしいね(パンフ情報)


シェリルの衣装は素晴らしかった


ナースコスとかごちそうさまでしたww


TVシリーズも通して


ナースコスが一番良かった


あと囚人服もなかなか良かったよ


歌は


毎度毎度


素晴らしいよ


ノーザンのアレンジが特に良かった


それとサヨナラノツバサ良いね


ヴァルキュリア~♪


俺・・・、買うよアルバム


今回は遊びがあっておもしろかった


ランカのライブで


ミシェル達がファイアーボンバーの衣装着てたのは


うれしいコラボ


そして


マクロス(主にプラス、ってゆうか全体的にプラス)ファン必見


YF-19&イザム


出てきます


イザムは声だけです


思わず劇場で声を上げそうになりましたwww


いや~


ほんとおもしろかったな


ぜひ、もう一度・・・とは言わず何度でも見たい


とりあえずイツワリノウタヒメまだ買ってないので買って来ますww


μ゚∀゚)キラッ☆


END