Graduation | 黒歴史の記憶

Graduation

『Angel Beats!』13話!


以下ネタバレありなので注意


















まずは13話の感想を


いろいろと意見が分かれると思いますが



悪くは無かった~


と思うんだが・・・


不完全燃焼かな・・・


う~ん


泣かせにくると身構えてたんだが


そんなことはなかったところがね・・・



でもEDは良かったね


いつもとは逆に一人また一人と消えていく演出


そして『一番の宝物』


あれは卑怯だわ


本編よりグッときてしまったもん



不満点は・・・


SSSメンバーがあっさりと成仏してしまってたことかな


「他のみんなは?」


「全員行ったよ」


うん、わかってた、わかってたよ


最終話だし、全員を成仏させる尺がないこと


web版の次回予告では、5人しか写ってなかったことで


薄々感づいてたさ


だけど・・・だけどねっ!


なんか描写あっても良かったんじゃないんですか・・・?


そこが少し不満


し、椎名さん・・・



そして、一つ気になる点があったんだが


音無の心臓でかなでは生きてたということでしたが


音無がかなでより先に死んでるのに


死後の世界に先にいたのはかなでとはこれいかに


死んだ順番は関係ないと言われれば


まぁそれはそれで納得してしまうけど


てっきり死んだらすぐに死後の世界に来るもんだと思ってたからな・・・





最後に『Angel Beats!』全体の感想


おもしろかった!





惜しかった!


世界観とかそうゆうのはとても良かったと思うけど


やっぱり尺が足りなかったな


若干説明不足なところもあったと思うし


何より


もっと一人一人のキャラクターを掘り下げて欲しかった


SSSメンバーにどんな過去があったか知りたいじゃん、やっぱり


椎名さんとか遊佐とか


特にTKは知りたかったなぁ~


小説とか、ゲームとかどんな形でもいいから今後出して欲しいね~ほんとに


まぁでもなんだかんだで


「次回はどうなるんだ!?次回は!!」


とwktkしながら待ってたから


結構楽しんでましたねwww




あぁ~来週から『Angel Beats!』が入らないと思うと寂しくなるな・・・