お盆休みは終わりましたが、

高校野球8強が出揃い、これからが熱い!



リニューアル後、初めて行きました。



㈱四季はうすの☆四季ぶろぐ☆-甲子園

ツタが無くなってる!



私じろすえ地元の兵庫代表報徳学園

春の近畿大会王者の実力を発揮して8強に残ってます!


応援しながらチームの戦力データを見ていると・・

2番バッター谷康士朗くんの出身中学が中郷西中となっているじゃあ~りませんかっ


静岡県東部は野球が弱いと言いますが、

全国屈指の強豪校、部員数130人の中でレギュラーを獲るとはお見事。

しかも甲子園でも絶好調で打ちまくって走りまくってます!


じろすえとしても谷くん大活躍で報徳学園が優勝してくれたら

今昔2つの地元の勝利で嬉しさ倍増。

応援に熱が入ります!





でも今回は野球を観に行った訳ではなく、

我が子をキッザニア甲子園に連れて行ったのでした。


なかなか本格的で面白かったです。


30分待ち、60分待ちが当たり前ですが、

順番が来れば体験時間も30分ぐらいあるので、

並んでばかりという印象はありません。

遊園地みたいに1時間並んで数分で終了ってことは無いんです。


入場者を楽しませるパレードやショーとかもあるんですが、

それらの出演者も子供たちなんです。

よく考えてるなと感心しました。



長男6才、歯医者さん体験中
㈱四季はうすの☆四季ぶろぐ☆-キッザニア


4才になったばかりの次男もそこそこ楽しんでたけど、

小学生ぐらいからの方がより楽しめますね。

勉強にもなるし。

子供が勝手に楽しんでくれると親もラクです。


また行きたいです。