1台のキューブが旭川を行く其の壱。 |   I'm a full Metal Rider!!  RIDE ON♪

1台のキューブが旭川を行く其の壱。











昨日は旭川まで行きましたよ音符










8時くらいに札幌を出発しまして、札幌市内で道に迷いながらもあせる
無事に抜け出しあせるあせるあせる









ただひたすら真っ直ぐなんですねあせる
札幌旭川間ってあせるあせるあせる
ビックリしましたあせるあせるあせる








スピードを出してしまいました…
案の定捕まりました…










車に乗って3ヶ月…
徐々に馴れたのでしょうか…
運転するのも嫌いじゃなくなり…








長い距離も初でしたので…
良い教訓となりました…









この話は終わりにして…









昼くらいに旭川へDASH!DASH!DASH!









旭川の雰囲気もかなり変わっていてビックリあせる
生活していたのが産まれてから3ヶ月と90年から96年春までなので、当たり前と言えば当たり前あせる









旭川に入るなり、ドデカなイオンがあせる
上記のこともあり、気持ちの入れ替えにとりあえず入る(イオンなんて札幌にもたくさんあるのにあせる)









スタバでまったりして計画をたて、まずは目的であるBOOK・OFF制覇1店舗目が近いことがわかり、潰しにかかる音符
旭川にはBOOK・OFFが4店舗ありますキラキラ









続きましては、わたくしが幼い頃生活していた末広方面へ音符










その途中途中のあらゆるお店に建物が変化していました…
時代の流れだね…
でも、通ったことのある病院はすべて健在でしたビックリマーク










あっという間に、旭川で生活していた頃の家や小学校に雨の日でも構わずサッカーをしていた末広東公園…
思い出に浸りました…もう20年近くも前なんですね…
うれしくもあり、かなしくもあり、街並みが変わっているのにオレは良くも悪くも変わっていないなと…
感慨深いものがありました…









でも、体の成長ってのがあると思いますが、距離感がおかしすぎて…
子供の頃の距離感覚と大人の距離感覚ってそりゃ違うけど、小学校の頃に生活していた場所だから、当時は学校もすごく遠く遠く感じて、毎日通学が嫌だった感がありますが、めちゃくちゃ近いあせるあせるあせる
車だからとかじゃなく…
近いあせるあせるあせる
公園にしても端から端までドリブルするのに大変だった気がするけど、ものすごく狭く感じたあせるあせるあせる
いや、広い公園なんだけど、当時はバカでかく感じたあせるあせるあせる
当時は新しい公園だったんだけど、さすがに20年たって柵などがボロボロになっちゃってたな…








思い出に浸りまくって、その場をあとにし、2店舗目のBOOK・OFFを潰し音符









すでに3時ちかく…お腹も空き空きだったので、次のBOOK・OFF近くのラーメン屋さんへ音符
なに食べようかぁって話してて、わたくしは特別おいしかった食べ物の記憶もなく…ほら、小さい頃って焼き肉バイキングが一番うれしいからさ(笑)
ラーメンも旭川だとしょうゆが売りだけど、みそラーメンが売りのよし乃ラーメン本店へキラキラキラキラキラキラ
めちゃくちゃおいしかった音符
まず、山盛りなのがテンション上がったアップアップアップ
こんど札幌の支店で食べ比べてみましょう音符










そのあとBOOK・OFF3店目を潰し音符
残りは1店舗…
ただ、もうひとつの目標がソフトクリームを食べることアップアップアップ
アイスは溶ける前に食べるコンビことわたくしと彼女は、アイスを食べずして旭川を出る訳には行かず…
時刻は5時をまわり…
アイス屋さんは6時に閉まってしまう…
次なるBOOK・OFFは近いはずだが場所は把握しきれていない…
アイス屋も場所は把握しきれていないが…すぐ移動すれば迷っても6時には間に合うはず…
我々が選択したのは…










ソフトクリーム音符音符音符











なんかどうでしょうの四国八十八箇所みたい(笑)










時間的にもBOOK・OFFまで戻ることなく、ソフトクリームを食べて、そのまま札幌へDASH!DASH!DASH!










帰りは道の駅にも寄ってみましたビックリマーク










そのまま車は札幌を目指し…











行きと同じ道なのに…行きは見つけらんなかった…なんと滝川にBOOK・OFF出現アップアップアップ
もちろん寄る音符音符音符
このあと岩見沢のBOOK・OFFにも立ち寄り、札幌についたのは23時半すぎでしたビックリマーク









いろいろあったけど楽しかったアップアップアップ









※罰則金は旭川でキチッと支払いました…










MVP
HEAVENS GATE/Under Fire
『Live For Sale!』収録










ライドンDASH!DASH!DASH!