selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」

魔法少女まどか☆マギカの解決策は通用しないことを明示したものの、どうやって物語を収束させるつもりなのかは見えなくなった

無限少女になったら、必ず願いを叶えなければならない
そして、願いを叶えられなかったらルリグは消えることになる

あなたがルリグカードとなる業がやってきました
マヨから説明を求める時間にも限りがある

私はいつでもここにいます
カードの世界と現実の世界の狭間に
では、おはよう

やはり、タマは犠牲になったひとりなのでは?

一衣いつの間にこんな意志が強くなっちゃったの

このおばあさん、花いろのスイさんじゃないですか!
やっぱり、優しい役が似合うなぁ~ほっこりする



ここのタマとのやり取りが2期で回収されることを願う

あのビルは裏添伊緒奈の父が所有するビルだった

selectorのトーナメント戦
一応、無闇に敗者が生まれすぎないよう配慮されているっぽい

バトルだけでなくselectorの名前すら省略されてる

ビルが何かを吸収している・・・!?

ようやくselectorバトルに対するアンチテーゼが出始めた



次回予告の声にエフェクターがかけられている
察しさせない意図
その選択は・・・

正直、2クールでやらずに1期で話を詰め込むことできる内容の薄さではあった
とりあえず、ちゃんとした一区切りをつけてくれますように