2番目に重要なのはレインコートビックリマーク


レインコートは、上下別々のもので防水・透湿性のいい物が

オススメビックリマーク(ゴアテックスがいいですが高いです・・・)


ビニールガッパは安く手に入りやすいですが、防水性が良くない

です。あと、前がボタンだけのものが多いので突風が吹いた時に

後ろに全部持って行かれるため危険です。

(当然自分も後ろにいる人も・・・)

ポンチョは特に危険です!!間違ってもしくはどぉしてもポンチョと

いう場合は、腰のあたりで結べるようなヒモかベルトを必ず準備!!

そしてフードは中にしまってください。


とビニールガッパとポンチョの話になりましたが、話を戻しレインコートへ


レインコートの用途は、山頂付近での防寒着代わりや、下山時の

砂よけなどいろいろ使う事が出来ます。すごく便利ビックリマーク

ゴアテックスの物だとだいたい価格は、1~3万円ぐらいしてしまいます。


安く間に合わせようと思うなら、ディスカウントショップとかのバイク用

品においてあるものやゴルフ用品の所においてあるものでもOK

中がメッシュ素材になっているを選ぶことがポイントビックリマークただ透湿性

が劣るかな!?


いい物安い物いずれにしても着込んでも動けるサイズを準備して

下さいビックリマーク