お待ちかね♪

6月13日に行われた、

水上ラフティングツアー の添乗員レポートです!


皆様の楽しそうな雰囲気が伝わりますか?!


=======================

ラフティングは

敷居の高いスポーツだと思っていませんか?
実は誰でも気軽にできるアウトドアスポーツです。

スノボやサーフィンをするには、

まず道具をそろえなきゃいけないですよね。
ウェアーやグローブ、ウェットなどを準備し
いざ海、山へ!

でも・・・すぐには乗れない

なんども通って練習して練習して、

しかしラフティング初めてでも楽しめます 

ワイルドな大自然が存分に味わえます


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

四季倶楽部旅のラフティングは、

ほとんどの道具をレンタルできるから
水着程度を持っていけばOK

お気軽です。

詳しくはホームページを見てね


ラフティングツアー


早朝7時、東京駅前をバスで出発


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

皆さんはりきってますね
現地に着いたら水着や荷物を持ってベース基地へ

リバーガイドのお兄さんから

ウェットとシューズを借りましょう


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

着替えたら次はヘルメットとライフジャケットです


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

そしてバスに乗りポイントへGO!!!


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

この日はちょうどいい感じの水量です

安全面もしっかり考え、その日の状況により

もっとも適したコースが設定されています


上流の川幅が狭いところでは、

水量が多いと流れが速くなるので
下流の川幅が広いところからスタートって感じ


いくつかのコース、

距離があるので、なんどでも行きたくなるんですよね


ちなみに僕は3回目の添乗、激流好みです
(回を重ねるほどスリルをもっともっと!欲しくなる)


今回は上流からのコース、

総距離15kmを下るわけですが途中にはもちろん激流あり


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

神秘的な岩場あり

滝あり

ひなびた温泉街の景色や汽車の鉄橋下を通るのもまたいい


水深のあるところでは

切り立った岩場からロックジャンプもできます
(この日は込んでいたので残念ながらスルー)

ボートはリバーガイドとお客さんの8人乗りです

仲間のボート、

仲間じゃないボートも近づくと水のかけあいが始まったりもします

みんなハイテンションで大声で騒いでいました
会社の親睦会で来られたおじ様は

「子供のとき以来の川遊び、

童心にもどったようにはしゃいじゃいました」

女子ボートチームのお姉さんは

「負けない!あのボートに突撃だ!水をかけてやる」

初めて会った人たちなのにすぐに仲良しになっていました
勢いあまって川の中に飛び込む人も

流れが緩やかなところではこんなことも気持ちいいですよ では勇者たちの姿を見ていきましょう


続きはコチラ