+薬膳スイーツ 夏 終了しました | 日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

毎日をより快適に過ごすために中医学の思想をベースに作られた陰ヨガ、薬膳、日々の養生法などをお伝えします。


 陰ヨガ+薬膳スイーツ2回目のイベントが無事終了しました。 




夏は暑さや湿度によって必要以上に体力が消耗しています。
食欲が落ち、だるさを感じたり、寝苦しくて睡眠不足になったり、イライラしたりと症状はさまざま。。。


今回のテーマは『暑い夏を自然の力で快適に』


 誰もが身体の中に備わっている自然治癒力を見つめ直し、足らないものは補い、過剰なところは抑えるという中医学のお話しをして、心経をメインに陰ヨガと薬膳スイーツ+養生茶でしっとり静かな時間を過ごしました。
{8CF98759-0523-4D5D-92DB-48554D480AA8:01}


 スイーツと薬膳茶、今回もとても好評でした‼︎
見た目も綺麗♡

久美さんの説明によると…
{76F1B85A-850A-42E2-92D3-1940A4FFACFE:01}

女子には嬉しい美肌に効く桃のコンポートとハイビスカスのジュレ。
潤い効果抜群の白キクラゲや不眠によい蓮の実も入ってます。
温かい薬膳茶は身体にこもった熱を冷ましながら脾胃をいたわる緑茶ベースの金銀花、薄荷、棗をブレンドしました。

{E7CBF24B-867D-4337-8BB4-1AFF8C9E0F38:01}

 本当にすっきりして美味しかったです
赤い色、緑茶の苦味もポイントですね。

その日のウチに早速、再現してる方もいましたよ♪

 また機会があれば、3回目めも企画したいと思います。



暑い中、たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。