妊娠発覚!クリニックへGo! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!


生後16日目・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
育休中の旦那さんと一緒に
只今息子くんのお世話に奮闘中です♪


やっと旦那さんが海外出張から帰ってきました!!
ようやく息子ともご対面♡


Day 7 寝ているときにニタ~と笑うようになりました♪


眠っているときよくニヤニヤしてます。
いい夢でも見てるのかな^^
最近は起きてる時も笑うようになりました~


息子のブログでの愛称は
ポコちゃんにしたいと思います!


お腹にいたときの呼び名で
”お腹の赤ちゃんに名前を付けて話しかけるといいよ~”
と聞いたけどセンスがなくてしゃれたのが思いつかずー汗
結局、胎動がポコポコ感じられたのでコレに決定。
生まれた今でもたまにポコちゃんって呼びたくなります^^



出産レポはもう少し落ち着いてから書こうと思っているので
それまで妊娠中に書きためたマタニティ記録をUPしていきます!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
・。・。・。・。・。・





日本帰省から帰ってすぐのこと
なんだかそんな予感がしていたので
まずは家で妊娠検査薬を使って陽性反応確認!バンクーバーで英語生活
生理予定日からあまり日が経っていなかったので
クリニックへは数日待ってから行くことに。
そして当日、再度検査薬で陽性なのを確かめてから向かった。



バンクーバーでは急患や緊急を要する事態などの
特別な場合を除いて
まずはファミリードクター(家庭医)
もしくは
ウォークインクリニック(総合クリニック)による
診察を受けなければなりません。
ワタシはファミリードクターがいなかったので
近所のウォークインクリニックへ。
予約はいらず、受付を済ますと採尿するように言われ
その後、ロビーで待つこと10分ほどで診療。



ドクターは何人かいて診察の度に違う先生にあたる。
ターバンを巻いたインド系の若い先生がこの日のワタシの担当。
部屋に入ってくるなり、持病はあるか、家族構成は、
家族の病歴は・・・と色々聞かれ、圧倒されていると、
Dr.ターバン ”こんなことを聞くのは、ちょうど妊婦の患者さんの
受け入れを考えていたところだから
まだファミリードクターが
いないならウチに来ない?”との申し入れだった。
ずっと何かの時のためにもファミリードクターを
決めておかなきゃいけないと思っていたところだったし、
こちらも探す手間が省けてクリニックは家のすぐそばだし、
ってことでこの先生にお願いすることに。
欲をいったら、日本人の女医なら尚良かったんだけど・・・
(そんなこと言ってるから7年間も見つけられていなかったー)



まぁそんなやり取りがあって、最後の方になって
Dr.ターバン
”そうそう、検査の結果は妊娠してるよ。おめでとう!”
って、まずはそれを聞きたかった・・・バンクーバーで英語生活



最終月経から算出した出産予定日は

なんと

旦那さんの誕生日と同じ日

でした!!
バンクーバーで英語生活


この時はまだ予定日より3週間以上も早く生まれてきて
大慌てになるなんて夢にも思わず
誕生日が同じになったらいいなぁ~と
のんきに考えていたのでした・・・・・




今後も妊娠・クリニックに関するレポをUPしていきます。
ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。


ポチッと応援クリックお願いしま~す
これ↓



にほんブログ村


どうもどうもありがと~(b^-゜)


カナダ滞在
2682日目ガチャピンアップ

生後
16日目ガチャピンアップ