カナダ滞在記*Burnaby Village Museum | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*両親カナダ滞在記*
去年に続き今年も両親がカナダに遊びにやってきた!
カナダの大自然とバンクーバーの
多国籍の文化&食を堪能しました♪


前回までのお話はこちら
*日系祭りと台湾フェスタ
*Mr. Ho's Wonton HouseとTop Gun Hot Pot 尖東火鍋



観光2日目のお話です~




前日に引き続きどっぷり霧の中・・・
それまでの青空の日々は
どこへ行ってしまったのやら。。
バンクーバーで英語生活



長旅の疲れもあるだろうからと
この日はのんびり湖の周りでも散策しようと
その前の月には湖畔でオーケストラコンサートが開かれた
BurnabyのDeer Lake(ディアレイク→こんなとこ
に向かいました。



が、

公園の手前の小道が工事中で
回り道をしたら行く先々行き止まりで
なかなかたどり着けず
バンクーバーで英語生活
そのうち小雨が降り出し
あきらめモードになったけど(親が)
意地で(娘の)到着!

ミュージアムが入場無料になっていたので
立ち寄ってみましたー



Burnaby Village Museum 
(バーナビー・ビレッシ博物館)

6510 Deer Lake Ave, Burnaby


ノースバンクーバーのダムの湖に
沈んだ町が移設されていて

1920年代の村の生活風景が再現されている。



小川が流れる橋を渡り~

当時の小学校や教会が現れる。




芝生には牛たちのオブジェ。




Interurban Tram 1223

1913年から45年間活躍していた路面電車が
展示されているところ。


何度か見ていますが、何度見ても
100年前とは思えない美しい内装!


当時の衣装を着たスタッフが丁寧に
案内してくれますー



その後ろにあるメリーゴーランドへ~
バンクーバーで英語生活
色鮮やかなこちらのメリーも
1912年製の100年も前のものでまだまだ現役!!


ちびっ子サイズや車椅子でも乗れるようになっていた。



1925年製のオルガンの音色が
いい味出していました~



Elworth

このエリアで一番古くからある立派な邸宅で
当時のオリジナルの建物がそのまま残されている。


食卓、キッチン、お風呂、寝室などなど
100年前でも随分豊かな暮らしぶりだったんだなー


こちらが住人達 笑
リアルな人形には当時の洋服が着せられ
デザインや裁縫についての解説もあった。

敷地内には雑貨屋さんや鍛冶屋、印刷所、
郵便局、漢方薬屋さんなど
レトロで懐かしい雰囲気のお店が並ぶ。



鍛冶屋さんの実演に食い入る人々~


漢方薬屋さん。
こんな昔からカナダでも
漢方が浸透していたとは驚き!
バンクーバーで英語生活



昔の雑貨屋さんってなんだかオシャレ~



長時間歩いて気づいたら午後になっていたー
ってことで、ちょっとスナックタイム。



こんもり山盛りのフレンチフライ!
バンクーバーで英語生活
お肉もほとんど食べず野菜大好きなお母さんが
油っぽいフライドポテトは好きで
滞在中頻繁に食べていたー
意外と胃が丈夫~



テラスで食べているとこんな訪問者が↓↓↓



リス!!
バンクーバーで英語生活

愛嬌のあるしぐさで食べ物にありつこうと
お客さんたちの足元にまとわりついていた。
ショットチャンスだというのに
まさかまさかのカメラ
バッテリー切れ・・・
バンクーバーで英語生活
ってことでここからは携帯で撮影ー



その後、湖の周りを一周~



穏やかな水辺。



曇り空だったけど暑すぎず
散歩するのにはちょうど良かった♪



この時、8月中旬
トレイルは秋の気配がしていた~



以前UPした100年前のVillageのクリスマスのようすは
こちらをどーぞ!



いやー良く歩いた!
のんびり散歩も体力がいるなぁー
バンクーバーで英語生活


~つづく~

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~о(ж>▽<)y ☆

カナダ滞在
2557日目ガチャピンアップ