Hot Chocolateフェスティバルと沼でスケート | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!


いや~先週はやたらと寒かった!(=◇=;)
雪は11月にちょっと降ったきりですが
この前お伝えしたように5日の深夜には
寒さの記録を更新するほど気温が下がって
別の日こちらに行ってみると↓↓


Serpentine Fen
 
ダウンタウンから車で45分ほどの
South Surryにあるワイルドライフエリアで
沼地にたくさん野鳥が集まってくるところ。


なんと沼が完全に凍って
大勢の人がスケートをしていた!
バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活
ちびっ子から大人まで大半がホッケー。



中にはマイゴール持参の人たちも!
さすが国技だけあって本格的。バンクーバーで英語生活
そしてこんな人たちも↓↓




ベビーカーを押しながら
スケート!?
バンクーバーで英語生活

それも一人や二人じゃなく
たくさんのベビーカー連れがいたー
普段からベビーカーと一緒に
ランニングをするパパ&ママさんや
ベビーカーを押しながらインラインスケートなどなど
アクティブな人たちをよく見かける。
こんなところもお国柄!?





只今、こんな寒い季節にピッタリの
ステキなフェスティバルが開催中♪♪



VANCOUVER HOT CHOCOLATE FESTIVAL
~バレンタインデーまで開催中~



ホットチョコレート
フェスティバルです
バンクーバーで英語生活

バンクーバー近郊のチョコレート屋さんやカフェで
期間中スペシャルホットチョコレートが登場。
その数25店舗&ホットチョコ60種類以上!!
チョコホリックにはたまらない季節がやってきたバンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活



1軒目~ここは絶対はずせない↓↓


THOMAS HAAS
Unit 128, 998 Harbourside Drive, North Vancouver


ノースバンにある有名なチョコレート専門店。
オーナーは以前ダウンタウンにあった
大人気のケーキ屋さんSenses
この前のDine Outフェスティバルのフレンチレストラン
diva(→ここね)でもパティシエをしていた人!
去年はキツラノ店(→こんなとこ)をUPしたので
今年はノースバン店へ。



THE CAMPFIRE

クラシックなホットチョコにスモーキーキャラメルと
スモークしたハワイアンシーソルトのホットチョコ。
バニラマシュマロ付き。
お味も見た目も大満足でした♪



そして旦那さんはティラミスも注文。
バンクーバーでここのケーキが一番好き♡




2軒目~近年できたばかりの話題のお店↓↓

Beaucoup Bakery
2150 Fir Street



キツラノの工場地帯にあるベーカリー。
近くに以前UPしたアートなチョコレートカフェ
Chocolate Arts(チョコレートアート→こんなとこ
があったりと、へんぴながら注目のエリア!?



これまた狭い店内はお客さんでビッシリ!
寒かったけどテラス席でいただきました↓



THE INTIMATE ACT

ミルクチョコとパッションフルーツのホットチョコ
ヘーゼルナッツクッキー付。
変わった味で食が進まず。。
こんな時に限って大カップ・・・バンクーバーで英語生活


チーズケーキを別注文♪
ベーカリーとあってケーキよりペイストリーが多くて
人気があるようだった。


変わった場所にあるのにオシャレな人たちが
ひっきりなしに訪れていた!!




3軒目~おなじみのこちらへ↓↓


Thierry
1059 Alberni street


ダウンタウンのアルバーニストリート
にあるチョコレートカフェ。
先ほど登場したTHOMAS HAASとここは
これまでのフェスティバルのホットチョコが
美味しかったので、今回も訪れてみたのです。




THE AMPAMAKIA


アンパマキアチョコ68%のホットチョコに
80%のチョコでコーティングしたマシュマロ付き。


まろやかでお味は良かったのですが
見た目が・・・ねぇ?
予定ではこれを狙っていたんだけど↓↓



画像はおかりしました。


これは1月31日までのメニューで
ワタシたちは2月入ってから行ったので
別メニューになっていた。。残念。。




4軒目~お初のお店↓↓


Leonidas Chocolates
#29 - 1055 Canada Place


カナダプレイスにあるチョコレート屋さん。
お気に入りの散歩コース(→これね
よく通っているところなのに
こんなところにカフェがあったなんて気づかなかったー



小さな店内にはチョコが並ぶショーケース。



JAMAICA KISS


ベルギーミルクチョコと
パイナップル、ラムのホットチョコ。
リエージュワッフルかチーズケーキ、
チョコレート、イタリアンアイスを付けることができて
ワタシたちはチーズケーキをチョイス。
美味しいし、お得感たっぷりのセットでした^^



Happyバレンタイン♪
体ぽかぽか~ひと足お先に
甘くておいしいバレンタインでした
バンクーバーで英語生活




ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~
(^ε^)♪

カナダ滞在
2328日目ガチャピンアップ