New New New!!! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!

あけまして おめでとうございます!

2008年始まってすでに一週間が経ちました ムンクの叫びハヤッ

新年早々 引越しいたしました!! ダウンタウンの中心に。

と いうのも、以前は学校のDormitoryに住んでいたんだ

けど、ワタシの前の部屋はルームメートと二人で使うには

狭すぎるので バンクーバーにも慣れてきたことだし、とい

うことで引越しをすることにした。 かおキラキラ


情報は主にネットのjpcanada.comで。 ここでは貸し部屋・家

ほか、レストラン情報などなど、たくさんの情報が載っていて便利。


無事引越しを済ませたが、問題点がいくつか。。。

1.トイレの水が流れない。。パイプの破損らしい。

2.窓ガラスが割れている。。大きな穴。

3.インターネットがつながっていない。。ワイヤレスは激遅っ!


 

これは家から歩いてすぐのところにある コールハーバー。

大都市の中心なのに、少し歩くとこういった自然が広がっている。すげ~ステキ

これは11月初旬の様子。 

何かの不具合で写真を含め、記事がうまくUPできない・・・

ネット環境が整ったら、また最新の写真を追加でUPします。。。ぼースンマセン



1.トイレの水 

     →マンションのマネージャーを新年早々呼び出し次の日業者が来た。


2.窓ガラス

     →これはマネージャーの部屋にスペアがあったので取り替えた。


3.インターネット

     →新年早々で忙しいらしく、本日やっとつなげに来た・・・といっても

      モデムを取り付けただけ。。。(約5分程度の作業)

      でも いまだにうまく記事のUPができない。。。ガクリムカムカ




この部屋はネットで見つけたんだけど、偶然にも学校の友人の部屋だった。

もうじき母国に帰るので引継ぎのヒトを探していたのだとか。


何でも引越し作業をしていたら、窓に荷物がぶつかって割れてしまったとの

こと。 トイレは引越し日の当日に壊れたとか。。。苦笑・・・・




English Bay (イングリッシュ・ベイ)は バンクーバー中心部の西側に位置するビーチで

Denman St.(デンマン通り)とBeach St.(ビーチ通り)が交差するあたりで見られるサンセット

が美しいことで有名なのだとか。 好




イングリッシュ・ベイに面した通りには多くのレストランが並んでいて、

夕暮れを眺めながら食事ができる。





スタンレー・パーク側には アウトドアやスポーツ関連のショップ、

レンタルサイクルもある。 ジョギングをしているヒトや犬を散歩さ

せているヒトの姿がよくみられる。 




水上セスナをチャーターして空中散歩をすることもできる。。。

が、ちょっと高価らしいので、ワタシは今のところ乗る予定はない。。。いー冬だし



これが ワタシのお気に入りの通り。

今は樹の葉も落ちてもう少し寂しい感じになっているけど、

向かい側のノースバンクーバーのグラウス・マウンテンに

雪がかかっていて、とても美しい。らぶ②花


新しい年、新しい部屋、いよいよ2008年はじまりました!!!

今年もはりきって がんばりますよ~


カナダ滞在

100日目ガチャピンアップ 祝滞在3ヶ月突破!!!


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

    これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ