熊猫 | マッタリしたいもんですなぁ~

マッタリしたいもんですなぁ~

コーヒーでも飲みながら読んで下さいませ。。。

おはよ~コーヒー



今朝も電話帳の女がいますわ…スゴい笑顔で見てます。(驚)



今朝はちと寒いねぇ(ΘoΘ;)



陽射しはバッチリ瞼の上からでも感じます。

今日は花粉が飛びそうな予感…


だって、日中15℃くらいまで気温上昇するとかしないとか…





昨夜は中国から熊猫が来てたみたいです、上野動物園では3年ぶりとか・・・
ずっとおると思ってましたが、そうでもないみたいでした。。。




今日はぞろ目でニャンニャンニャンってことで『熊猫』じゃなくて、猫の日ですね。







他にもこんなのがありましたので、簡単にご紹介しておきます。




2月22日
○世界友情の日
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965年から実施。
•ボーイスカウト日本連盟 http://www.scout.or.jp



○猫の日
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。
関聯記念日•犬の日 <11月1日>



○行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。
•日本行政書士会連合会 http://www.gyosei.or.jp
関聯記念日•税理士記念日 <2月23日>



○食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。
•日本電機工業会 http://www.jema-net.or.jp



○ヘッドホンの日
ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。
ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日とした。
•ヘッドホンナビ http://www.h-navi.net



○おでんの日
新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。
おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。
関聯記念日•おでんの日 <10月10日>



○竹島の日 [島根県]
2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。
1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した。




こういうのはやっぱこじ付けが多いですね。。。
22日は毎月夫婦の日らしいので、熱々なご夫婦、そうでないご夫婦も仲良くしちゃって下さい。





独りもんは・・・
いつもどおり頑張りましょうね^^;







ペタしてね