大坂城 | 日々思うこと あれこれ

日々思うこと あれこれ

ただのおばさんの備忘録

W9QW9Nsh0013_I.jpg

大阪に住んでんねんから、やっぱり『大坂城』に 一回は行っとかな~♪

ってなわけで、今日は我が家の子供たちを連れて大阪城に行ってきた。

そう言うても 私も、かれこれ10数年振り・・・いや~っ 久し振りっっ!(≧▽≦)

しかも 今日は いわゆる正門・・・大手門から 入城したんやけど

それって 初めてかも~(苦笑)あせる

だって 京阪沿線に住んでるから 大抵 京橋から歩いて・・・

ツインタワーや 大阪城ホール側から 行くばっかりやったし


それにしても 久し振りに ブラブラ歩きながらの観光は

なんぼ地元の大阪城でも、ええもんやな~ほんまに(-^□^-)


で、ビックリしたんが 噂には聞いとったけど 中国人、韓国人の多いこと。

観光!観光!

旦那がぽつりと『お前ら 豊臣秀吉嫌いなんちゃうんけ?』(^o^;)ソレユッチャダメアルヨ

たっくさん観光客として来てはりました。

天守閣前の お土産屋 兼 食堂も 国際色豊か(見た目は日本人やけど)


そうそう、時間的なことで うちら家族も天守閣前の食堂で遅めの昼食ラーメン

子供らは うどん。 旦那はカツ丼。 私は親子丼。。。。

大阪はそこいらの観光地と違って こんな観光客相手の食堂でも美味いっ!

ほんま、うどんも丼も 鰹のええ出汁が。。。。ぼっちりじゃドキドキ(←これ多分高知弁)


それから これまた 多分 20数年振りに 天守閣にも上がった。

しかも 階段で。。。(ひ~~~~っっっ)ヽ((◎д◎ ))ゝ

膝が笑ろたわ(笑)

そやけど やっぱり 景色はよかったニコニコ 絶景とは 言わんが(苦笑)


大阪城の庭園周りを 汽車が走ってたよ~

写真は次のブログで・・・