忍耐はもう終わり? | Fantasia - strong bird -

忍耐はもう終わり?

だから、どこから落ちたかを思い出し、
悔い改めて初めのころの行いに立ち戻れ。
もし悔い改めなければ、わたしはあなたのところへ行って、
あなたの燭台をその場所から取りのけてしまおう。
ヨハネの黙示録2:5



昨年の今頃、私はまおまおに対して、
ちょっとこの危機感を持っていた。
心の炎が消えちゃってるんじゃないかと心配した。


あ、でも前回は、この前の部分をメインで書いてたな。


あなたはよく忍耐して、
わたしの名のために我慢し、
疲れ果てることがなかった。
しかし、あなたに言うべきことがある。
あなたは初めのころの愛から離れてしまった。

だから、どこから落ちたかを思い出し、
悔い改めて初めのころの行いに立ち戻れ。
ヨハネの黙示録2:3~5



まおまおが取り除かれてしまうかもという危機感ではなく、
なんちゅうか、初めのころの愛、
フィギュアスケートが大好きな気持ち、
そこからずれてしまっているように思えた。

ずれるよね、そりゃずれるよ。
日本中の期待を背負い、
日本スケ連やらISUからは苛めをくらい。

そんななかで本当によく頑張ってたよ!
あの頃、なんとなくまおまおの心象を悪くさせようと、
ミスリードする輩も出回っていたし・・・
それも、まおまおファンな顔して近付いて来る・・・


でも!まおにゃんは、まおにゃんだった!
世界中のみんなが分かっているよ、
あなたが本当の女王だって!
真の金メダリストだって!



今回は冒頭の言葉を、わかめ妖怪に捧げよう!
正面から受け止めてみな!!!
クリスチャンって、ぶっこいてるんならさ。

なんちゃってのくせに・・・
なにもかも、なんちゃってだよね~~~!
わかめ妖怪って・・・


わかめ妖怪の破滅を心から望んでいたけれど、
バンクーバーの直後にハッと気付いたのよね。
完璧に破滅したら、やつはお国のお家芸をかますでしょう。

いわゆる・・・きるばいまいせるふっていう・・・

かなり図太い神経をされているから、
なんだかあまり想像できないけれど・・・

だけどそんなことをされたら、
まおにゃんも、ミキティも、
周りの選手たちの方が傷付くって。


だからきっと、わかめの崩壊まで、
もうしばらく・・・かなり・・・長く???
忍耐しなければいけないんだろうと。

大切なまおにゃんたちの心を守るために、
神の怒りは、まだしばらくは発動されないのであろうと。


思ったより早く来たよね、崩壊の時。
まあ最終的にどこに落ち着くかは分からないけれど。
神様がチャンスをくれている間に悔い改めなさいよね。



なんちて・・・
私も人のこと言ってないで頑張らねば!!!
まおまおに負けず、努力をするのじゃあ~~~!

・・・早寝早起きとか・・・・・
しょぼすぎる努力・・・努力なのか???orz

でも、まおまおに負けないぐらいの努力ができたら、
そーとーすごい人になってるよ私!
御殿とか建てられちゃうんじゃない?(笑)



神様・・・
あなたの正義が行われますように。