残念なジャッジたち・・・ | Fantasia - strong bird -

残念なジャッジたち・・・

ジャッジって、その場で見たもので判断して、
点数を付けるのがお仕事よね・・・

でも、公式練習の時から、それぞれの選手のレベルを、
きっちりねっちり見ているわけだから、
結局は印象による判断になる確率が高そうよね・・・

ジャッジじゃなくて、インプレッションとかにすれば良いのに。

そして、前にもちらっと書いたけれど、
やつらは思い出思い込みの中で生きている・・・


思い出とは・・・
ジュニア時代のファーストインプレッションとか、
評判とか、そんなようなもの・・・

ジュニアの頃からPCS6点台をもらえていた人は、
シニアになってもそのままPCS富豪になることができる。
まおまおの場合も、当然と言えば当然だけど、
ラッキーと言えばラッキーでもあり・・・

一方わかめ妖怪も、ジュニアの中ではただ一人、
6点台をもらえていたやつなので、
ざくっと調べた限りでは、あの頃はやつだけだったと思う。
その頃まおまおは、シニアで7点台もらってましたが♪

そして、まおまおがシニア参戦しているのを良いことに、
ジュニアの大会を総なめにしたのも手伝って、
運よくあの頃は、他にそれほど有力な選手がいなかったし。
(どこまでも嫌味な言い方しかできない・・^^;)

ジュニア最後に、浅田真央さまに勝利してしまうという、
大金星を引っ提げて、鳴り物入りでシニア参戦。
PCS富豪から、今ではPCS大富豪にまでおなりになって・・・

まおまおが自爆してしまったから勝てただけなのに、
まあそれも、あの頃のまおまおの弱さなわけで、
それはそれで受け入れられる範囲のものでしたけれど。


思い込みとは・・・またの名を刷り込み・・・

某国にジャッジを招いて、
なんちゃって教科書演技を見せて洗脳して行くという・・・
ごほっごほっごほっ・・・・・


そして、MAXをこんなのに設定しているもんだから・・・
$Fantasia - strong bird --わかめスパイラル


こんなに美しいスパイラルをご披露しても・・・
$Fantasia - strong bird --美しスパイラル
ああっ、残念!
MAX超えちゃったので、腐れジャッジどもには、
判定不能になってしまいました!!!


ビールマンポジションのスパイラルも・・・


ぐんにゃりしてるのがMAXです・・・
$Fantasia - strong bird --ぐんにゃりわかめ


あああっ!ほらまた!美しすぎるからっ!!!
$Fantasia - strong bird --美しスパイラル2


はい・・・MAXを遥かに超えているので判定不能ですっ!!!


たぶん、観客を超味方につけて、
怒号のような拍手や、全員スタオベ!な、
超ミラクルな演技をしない限り、
加点もPCSも付いて来てくれません。。。

どんなに素晴らしい演技をしても、特に腐れている某国の方は、
なんの衒いもなくマイナスを付けるんでしょうね。

あ、でもいちおー五輪では、
まおまおのスパイラルにも正当な評価が付いたけど・・・
だって、わかめが「2」なら、まおまおは「10」でしょ!?

特に「鐘」のときの珍しいほどのスパイラルの加点は、
観客の唸りのような歓声に影響されたと見た・・・
どこまでもどこまでも、残念なジャッジたち・・・



選手たちが、いつまでも黙っていると思うなよ!

とりあえず、わかめを除くすべての皆さん!
ベストを尽くして、自分のための試合にしてください!