5月20日(土)に開催されるJimdoCafe高田馬場・特別企画「SNS勉強会&交流会」へゲスト出演いたします。

 

エフシーゼロさんが主催するJimdoCafe新宿御苑とのコラボは何度かありましたが、高田馬場は初めて!リスカフェさんというおしゃれなカフェでの開催です。楽しみ!

 

https://296cafe.jimdo.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB2017-5-20/

 

 

Facebook&Facebookページ、instagram,Twitterといろいろ気になるけれどもイマイチ活用できてない方、
 “SNSをビジネスに活用するための勉強会”やります!

 

とりあえず・・・とSNSを使いはじめた人も多いと思いますが、ここで一度自分のお仕事に合った使い方を知って、ビジネスにつなげるための取り組み方を一度しっかりインプットしませんか?
 

今回は、ゲストスピーカーとして、Jimdo初期からその発信力でユーザを牽引した立役者の一人であり、「ウェブ文章の書き方講座」の執筆、SNSセミナーなど積極的に活用提案をされているJimdoCafe 千葉・市川主宰・JimdoExpertの志鎌さんと、JimdoJapanよりコミュニティブースターの古矢さんが来カフェ。

具体的な実例など踏まえた取り組み方を提案、Jimdoとの相乗効果を高める工夫などお話いただきます。
 
セミナー後は、ドリンクとおやつをご用意。直接質問もできる交流会タイム。登壇者にセミナーの内容を質問できたり、JimdoJapanの中の人と直接話しをする機会もなかなかないと思いますので、是非交流をお楽しみください。

 

【こんな方におすすめです!】
・SNSを仕事に活かすための取り組み方を知りたい。
・FacebookとFacebookページ、Instagram、Twitterのこといまいちよくわかってない。
・もっとウェブを仕事に活かしたい、成果をあげたい。
・なんとなく使っているけれど、一度しっかり勉強したい。
・活用している事例実例を知りたい。
・ホームページとどう連動して活用すればいいか知りたい。
・SNSをやるメリットがいまいちわからない。
・JimdoCafeに参加してみたい。質問、相談、交流もしてみたい。

 

【開催概要】
・日時:2017年5月20日(土) 13時~15時40分(12時45分開場)
・会場:Re:s cafe(リスカフェ)東京都新宿区大久保3-9-5都営西大久保アパート 1F
・会費:当日払い 4,800円 ※1ドリンク+おやつ付き
・定員:20名
・内容:SNSの活用をテーマにしたセッション&交流会
・主催:JimdoCafe 高田馬場(開催協力:JimdoCafe 横浜)

 

▼詳細・お申し込みはコチラ
https://296cafe.jimdo.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB2017-5-20/
 

AD

パソコン内にデータを保存するときに、フォルダなどで分類したつもりでも「あれ?あのデータってどこに行ったっけ?」と探すのに時間がかかってしまうことってありませんか?

 

使用頻度は少ないけれど、重要というデータほどそんな状態に陥りがち。検索機能があるとは言え、できればフォルダを開いて一瞬で探せた方が、業務効率が上がりますよね。

 

私の場合・・・ 続きはコチラ>>

 

「ソーシャルプロダクツアワード2017」を受賞しました!・・・と言っても私ではなく、お客様です。

 

こちらは、ココロインターナショナル様が運営しているフルーツジュースのパックを使ったバッグの販売サイトです。「かわいくってエコ!」がキャッチフレーズのこちらの商品、私も大好きでいくつかグッズを持っています。

初めて代表の大下さんにお会いした時に、「フェアトレード」という概念をお聞きして・・・・・

 

>> 続きはコチラ

 

講師の仕事としての一環なのですが、最近動画出演依頼が増えています。時代の流れを感じますね。スマホでも撮影できちゃう今日この頃ですもんね。

 

ただ、講師としてちゃんと動画に出演となると、撮影用のスタジオや専用ルームで、すごい機材を使って撮影します。動画初出演のときは、ものすごーーーく緊張してしまったのですが、お陰様でだいぶ慣れてきました。何ごとも「数をこなすって大事」だなとこの年になっても思う訳です。

 

先日は、ライト4台、カメラ2台・・・

 

>> 続きはコチラ

 

2002年に会社員を辞めて独立しました。あれからもう15年も経つなんて・・・!最初は「ウェブデザイナー」の肩書きで仕事をし「制作」がメインでやってきましたが、ここ数年は事業の幅も広がり、自分の担当範囲も変わってきました。

そんな移り変わりがある中で、身に着けて本当に良かったと思うスキル、それは・・・

 

>> 続きはコチラ