オリジナルミュージカルカンパニー・One on Oneの「レプリカ」を、中落合の「シアター風姿花伝」で見てきました。

オリジナルのミュージカルを見るのは(多分)初めてで、しかも100席程度の小劇場、テーマも恋愛ものだったので、ついていけるか若干の不安があったのですが、笑いあり涙あり、しんみりした頃にまた笑い・・・と五感を目いっぱい駆使して楽しんできました。
 

ライトな感じのストーリーを想像していたので、まさか涙する場面があるとは思わず。どんでん返しもあって、意外な展開も。たった3人しか登場しないのに(しかも一人は人間じゃなくてキューピッド)、人間模様が幾重にも重なる奥行のあるストーリーに、グイグイ引っ張られて行きました。

2列目での観劇だったので、手を伸ばしたら届きそうな場所というのも良かったのか、役者さん達の体温がそのままダイレクトに伝わってきた感じでした。これは小劇場ならではの良さですね。音楽もすごく良かった・・・!

ちなみに、2017年2月15日(水)~19日(日)、8回の公演がすべてシャッフルで、別々の役者さんの組み合わせでの上演なんですって。面白い試みですよね。

私が見たのは↓こちらの3名。
夏に再再演があるそうで、現在キャストオーディションへの応募を受け付け中とのこと。興味がある人はコチラをチェック!
http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_leo/tokyo/0000008088/doc/00001.pdf
 
恋愛がめんどくさいと思っている人…
恋愛に臆病になっている人…
そんな人に、ぜひ見てもらえたら!恋愛期をとっくに過ぎた私でも「恋っていいよね♬」と思える内容でした。
 

One on One 28th note「レプリカ」 公演概要

One on One 28th note「レプリカ」/作・演出・音楽:浅井さやか

2017年2月15日(水)~19日(日)
シアター風姿花伝
(〒161-0032 新宿区中落合2-1-10)

【出演】
マナト役・・・田村良太/寺元健一郎
ヤヨイ役・・・岡村さやか/千田阿紗子
クピド役・・・蔵重美恵/妻木泰二
[演奏] はんだすなお

※各回の出演者は3名、Wキャストでの上演です。(演奏以外)
※15日(水)のみ、演奏は浅井さやかとなります。

【公演スケジュール】
2017年2月15日(水)
15時 (寺元・岡村・妻木) / 19時30分 (田村・千田・蔵重)
※演奏:浅井
16日(木) 19時30分 (寺元・千田・妻木) 
17日(金) 19時30分 (田村・岡村・蔵重)
18日(土)
13時 (田村・千田・妻木) / 17時 (寺元・岡村・蔵重)
19日(日)
13時 (寺元・千田・蔵重) / 17時 (田村・岡村・妻木)


One on oneの今後が気になる!という人は↓コチラをチェック!
http://oneonone.jp/

久々に、休日っぽい過ごし方をした1日でございました。来週からはいよいよJリーグの開幕!しばし、またサッカー漬けの日々となります。
 
そうそう、マーケティング的な視点で興味深いものを発見したのですが、それはまた別の機会に書きたいと思います!
AD
世の中のがよく見える魔法のツールって何だと思います?


メガネです、メガネ!
 

※イメージ写真

人前でほとんどかけたことがないので、メガネのイメージはないかも知れませんが、わりと若いときから左は乱視だし、右目は近視です。(ガチャ目ってヤツですね)それに加えて、遠くも見えにくくなるという年齢特有の現象も出てきましたので、必要に迫られて買いました。(厳密に言うと買い替え)

最近のメガネというのはあっと言うまにできてしまうものなのですね。安いし検査も簡単だし。昔作ったメガネは、フチなしでちょっといいレンズのものだったので、4~5万円ぐらいしたと記憶しております。今回購入したものは、10,000円未満。ありがたい!

あまり持ち歩いていませんが、ボチボチ外でもデビューするかも知れませんので、よろしくお願いいたします。
ネットを活用しての集客や営業が普通になってきた昨今ではありますが、ネットを使わない仕事獲得術も覚えておくといいですよ~という話を書きました。
 
起業すると一番の悩みは、やはり仕事の獲得ですよね。私が起業したばかりの頃、ホームページは名刺やカタログ替わりという使い方が一般的で、ウェブ集客という概念はまだ浸透していませんでした。そんな頃のお話ですが、今でも役に立っています。
 
 
市川市在住の文筆家・遊部香さんが運営する「“素敵な仕事人”紹介ブログにインタビュー記事が掲載されました。私のお仕事ヒストリーが綴られています。とってもステキにまとめて下さって、ただひたすら感激しながら読みました。自分の生きざまをこんな風に文章にしていただく機会をいただいて、ありがたいことです。
 
ちょっと恥ずかしい部分もあったりするのですが、良かったらぜひご覧くださいませ。


自分が味わったWEBの持つ本当の力を、もっと多くの人に知ってもらいたい
http://vitarals.com/2017/01/shikama.html


最初にお名前を見たときにはペンネームだと思ったのですが、遊部香さんは本名だそう。士業支援ライター・社労士ライターとしても活躍中の遊部さんは、実は小説も書かれるんですよ。受賞歴もあるので、ぜひ経歴をチェックしてみてくさい。

プロフィール文は拙著にも書き方を掲載していますが、遊部さんはじっくりお話を聞いてくれて、それをストーリーにするのが得意な方です。困っている人は、ぜひ相談してみて!
 
▼オフィス言の葉
2017年2月6日(月)に開催される、埼玉県さいたま市で開催される”中小企業向けICT活用セミナー「女性のためのはじめてWEB活用セミナー ~ビジネスを広げるホームページを作ろう!~」”に登壇いたします。

 美容サロンやフラワーアレンジメント等の教室、飲食店などのサービス産業に従事し、ホームページを制作したい、もっと効果的に運用したいとお考えの女性の方、創業準備中などテーマに関心のある女性の方を対象にしたセミナーで、初めてホームページを持つ時の心得や準備、そしてツールの活用法などについてお話します。

予定よりも増席しているのですが、日経新聞やよみうり新聞にも取り上げていただいたのもあり、残りわずかとなっておりますので、ご興味がある方はお早目に!

・2017年2月6日(月) 14時~16時 ※セミナー終了後、個別相談会を実施
・新都心ビジネス交流プラザ4階(JR北与野駅前、JRさいたま新都心駅徒歩8分)
・受講料、無料
・主催:埼玉県・日本政策金融公庫
・共催:はじめてWEB事務局

▼お申込み、詳細はこちら
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/ict-seminar/0206hajimeteweb.html