アメブロのヘッダー画像をデザインしていただきました!
 

見ての通りですが、アメブロのヘッダー画像が新しくなりました。こちらをデザインしてくださったのは、札幌でウェブ制作をされている「WEBデザイン研究所BEE」さん。Jimdo Expert仲間でもあります。

 


えへへ、すんごい素敵でしょう。
 

実は一番最初のヒアリングの際に、ノープランで臨んでしまった私。いろいろ質問をしていただいたり、引き出していただいたりして、非常にありがたかったです。たまには逆の立場というのも、勉強になりますよね。制作者さんによって、形にするまでのアプローチって違うはずなので、「なるほどな〜」と思いながら、頭の中の整理におつきあいいただきました。ありがとうございます!

 

女性向けの柔らかいデザインが、とっても得意な制作会社さんです。遠隔地でも、Skypeをつかってハートフルに対応してくれます。特にJimdo+アメブロを連動させて運用したい方には超おすすめ!

 

WEBデザイン研究所BEE
http://www.bee-custom.com/

 

現在、うちのお仕事はデザインや制作だけじゃないので、あえて抽象的なキャッチコピーにしています。(アメブロで集客する場合は、もっと「わかりやすい」キャッチの方が好ましい)

 

それにしても、ちゃんとしたヘッダー画像って何年ぶりだろう・・・!せっかく作っていただいたので、アメブロも不定期にはなりますが、更新して行く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

AD
先日、とある雑誌の取材を受けました。
ネコパブリッシングさんの「ワークスタイルブック」というムック本です。

思いっきりパソコンのムック本的な装丁を想像していたら、まさかのスタイリッシュな本でビックリ!糸井重里さんのオフィスなんかも紹介されています。

ワークスタイルブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング

¥1,296
Amazon.co.jp


ラベンダーサシェの井代さん、そしてJimdo カントリーマネージャーの駒井さん、ありがとうございました!


▼オシャレ!

ちょうど我が子も中1な訳ですが。
本人がまだ「欲しい」と言わないので、協議にも上っていません。(今のところ)
友達の所持率にもよるかも知れませんね。

という訳で、この夏休み、お子さんにスマホを購入するかどうか悩んでいるママさん、必見です。ポケモンGOの問題もあるし、デジタル機器をどこまで許可するか、悩ましいですよね。


佐藤さん、ブログ記事のタイトルうまいな~。

7月18日(月・祝)に西船橋で「百円商店街」ですって。
初耳のイベント!前からやっていたのかな?

アティナカルチャースクールさんでは、500円割引チケット、お菓子のつかみ取り、ハンドメイド品を出品されるそう。個人的にはお菓子のつかみ取りに、心をつかまれております!(笑)
アティナさんは、20番の位置「福太郎調剤前」だそうです。12時~18時!(と、自分の備忘録代わりに)


※OGP対策用画像
お財布ショルダーバッグでお馴染みのイシロヨウコさんの記事に掲載されているフクロウのバッグ。(記事一番下の写真)

すっごくかわいくて、色も好み♪
何より「フクロウ」は、私が応援している「コンサドーレ札幌」というサッカーチームのオフィシャルマスコットにもなっているので、思い入れがあります。

最後の一個、すべりこみ!で購入しました。




先日出店されていたクリエイターズマーケット(名古屋)も盛況だったということで、良かった・・・!お客様のご活躍、とっても嬉しい!