1/28(土)14:30から、交流会型の起業家応援イベント「地域クラウド交流会 in 市川」が開催されます。場所は市川市男女共同参画センター。

 

 対象は起業を目指す方、起業されている方、起業家を応援したい人です。(起業家の方によるボランティアスタッフも募集中とのこと!)

 

イベントの参加費は1000円、申し込みをしなくてもOKなので、当日参加される方は、ぜひ名刺を持っていらしてください。 

 

プログラムの中に、ビジネスプランコンテストがあり、5名の女性起業家予備軍の発表があります。参加した皆様には、どの方が良かったか投票していただきます。いろんなアイディアがあって、勉強になりますよ~。

 

 私は当日、そのコンテストの「投票所」をお手伝いします。パソコン持参で会場にいますので、見かけたらぜひお声掛けくださいませ~。

 

今年も地域クラウド交流会 in 市川が開催されますよ~。100人規模の異業種交流会です。さまざまな業種の方々と知り合えるチャンス!ご都合がつく方はぜひご参加を♪ http://ichikawa-magazine.com/?p=885

市川リンクアッププロジェクトさんの投稿 2017年1月10日

 

AD

乃木坂46がCMに出ているマウスコンピューターの「m-Book B502E」(税別39,800円)ノートPCを購入しました。メインのマシンではないのですが、リビングでのブラウジング+軽作業系+家族共有用です。(私の仕事用メインマシンはデスクトップで・・・

 

>> 続きはこちら

 

ホームページ制作をご依頼されたお客様向けに、納品時にお渡しする書類があるのですが、一部お客様自身で情報を変更していただく箇所があります。今までは手書きで書類に変更を加えていただいていたのですが、先日PDFデータに入力欄を作れることを発見しました。
 

>> 続きはコチラ

 

お財布ショルダーバッグ・ラベンダーサシェさんのブログを読んで、このフレーズにドキッ!

 

母として、妻として、期待される役割があり、少しずつ無理を重ね、無理をしていること自体もう気付かない、みたいな。


いろんな感情が、あるときバーーーーっと吹き出してきて止まらなくなって、ようやっと「あれ、無理してたんだ!」と気づくとか、ね。私にもそんな時があったりします。

 

もう年も年なので、体力的な無茶はしていないけれど、ほんのちょっとの「気持ちの無理」も重ねていけば大きくなるんだよなと、上手く抜きつつ暮らさないとな、と思う出来事が。(十分、抜いているつもりだったけれど)

 

数年ぶりに風邪をひいて、ちょっと寝込んだ日もあったりして、身体が弱ると心も弱るということを実感して、何だかこんなことをしみじみ思った2016年のクリスマスでありました。


湿っぽい記事で恐縮ですが、こんな日もあることを記録しておこうと思います。