先日、Jimdo Pages 2016 受賞記念で「トロフィーを持って二人撮影しよう!」とラベンダーサシェの井代さんと言っていたのですが、ようやっと実現できまして、二人の出会いの場である「千葉コワーキングスペース201」で写真を撮りました。


PAGES 2016のアワードで、制作したサイトが「ベスト オンライン ストア賞」を受賞しました。

http://shikama.net/biz/news/1779/

 

レッスンなども一緒に行い、次なるパワーアップに向けての作戦会議?!なども。


最初にJimdoCafeに来てくださった時に「なんてオシャレな人なんだろう~!」と思ったことを今でも覚えています。肩からかけていたお財布ショルダーのリンゴの柄まで、鮮明に記憶にあります!

 

そんな井代さんを一言でいうと、とにかく「行動力」の人。考えて実践して、また工夫して行動して・・・その繰り返し。その結果が、メディアへの登場だったり、デパートへの出店だったり、受賞へ繋がっているんですよね。最初から、どれも狙ってやっていた訳ではないと思います。

 

・コツコツ一緒に積み重ねたい人
・軸がしっかりしている人

・派手さはなくても長く事業を続けて、世の中の役に立ちたい人


のウェブ戦略&制作サポートは得意ですので、ITは苦手だけど商売はスキ!という方はご相談くださいね~。

 

井代さんも私も、「地味にコツコツ」が大好きな人です。だからうちのことも見つけていただけたのかな?業者を探すときのコツなどもお聞きしたので、また別の機会にまとめてご紹介しますね。

 

AD

島根出張レポート・1日目の続きです。
目的地である津和野についてから少し時間があったので、街を散策してみました。セミナー会場付近の現地散策は、「ツカミ」のネタにもなるので、講師業の皆様にはぜひおススメしたい行動です!私はこの日、ちょっと道に迷ったおかげで・・・

 

>> 続きはコチラ

 

津和野町役場主催のSNSセミナーで講師を担当しました。実はこのセミナー、シリーズになっていて去年の10月からスタートしています。第1回目・10月は森戸さん、第2回目・11月は岡山の岡崎さん、第3回目・2月24日が山下さん、そして4回目・3月14日の最後が私の担当というプログラム構成でした。

 

>> 続きはコチラ!

 

起業という言葉も珍しくなくなった昨今、ノウハウ系も世にたくさん出回るようになりましたね。起業の始め方や入門編だけじゃなく、
 

●うまく起業する
●スムーズに稼げるようになる
 

という応用系もよく見かけるようになりました。中にはまともなものもあるけれど・・・

 

>> 続きはコチラ