【合格MCP-14】e-Learningによる勉強法(CramMedia) | MCPの勉強法 - マイクロソフト技術者資格に楽々合格!

【合格MCP-14】e-Learningによる勉強法(CramMedia)

MCP勉強の独学者にとって、非常に役立つのがe-Learning(イーラーニング)。本番と同等形式で豊富な問題を演習することができます。もちろん個人申込OK。

赤本等のテキストと実際の出題問題の難易度は相当の差があります。本番レベルの問題がそろっているe-Learningを問題演習としてやっておくことによって、合格率を格段に上げることができるのです。

私のお奨めがCramMedia(クラムメディア)社のe-Learning。ネットではC問題集などと表現されることがあります。MCPのほかOracleやLPIなんかの問題集も提供しています。

ディスクトップ版とWeb版の問題集があります。Web版であれば5,000円で受講可能。私が知っているほかのe-Learningとくらべても格安です。インターネットにつながるパソコンであればどこでも勉強できますよ。

私もほとんどの試験はこのCramMediaの問題集のお世話になっています。本番でほぼ類似の問題がでるのですから、それは合格率はあがりますよね。解説も充実しているので、きちんと学習内容を知識化することができます。MCP勉強の強力な味方です。

CramMediaの問題集へのリンクはこちらからどうぞ。

クラムメディアMCTS問題集

クラムメディアMCITP問題集

クラムメディアMCPD問題集