明日の10月1日が合格発表の予定でしたが・・・

前日に極秘情報が洩れてしまいました~ ~

日本貸金業協会の面目も丸潰れ・・・

*正式HPでは、まだ合格発表はされていません。

これが、本当の【合格速報】なんですかね。


やっぱ、2ちゃんねる って凄いがや。

合格点が35点とか言われてましたが、

結局・・・ 【30点】の6割合格の低飛行。

合格率は、なんと、 驚異の70.1%。


ま、39点だったので、番号ありましたが、

こんなんなら、勉強せんでも良かった。


年3回の試験は、貸金業者の救済ってことですね。

用事で日程が合わず受験出来ない人もいるだろうし、

試験に落ちても、3回チャンスあげるから・・・

3回の内で受かってね! という温情ってことでした。


■申込者 / 46,306人
■受験者 / 44,708人
■合格者 / 31,340人
■合格率 /  70.1%



年内は、合格基準6割30点は同じなのか?

予備校も失望の合格率か。独学でも余裕!?

これじゃ、今のところ 価値ない資格やな・・・