先日、テレビ朝日で放映されました。

【 100の資格を持つ女(2) 】

~ふたりのバツイチ殺人捜査~


(2)という事は、(1)があるってことか?

そこで、ネットで調べると・・・
バツイチになった女性が将来に不安を感じ、
色々と資格を取得した・・・ らしい。


西郷美千花(渡辺えり)という女性は、警視庁事務職職員。
なんや、公務員やんけ!? と思うも~

別れた夫が会社の金を横領して前科1犯で、辞職の危機があったが、周りの同情もあり、なんとか現職に留まっているらしい。

取得資格に、【不動産鑑定士】や【時刻表検定】など。


とりあえず、興味を持ってテレビを観ると・・・

その取得資格を活かして、事件を解決~みたいな感じ。

何を資格100個?と思っていると ~

【色彩能力検定1級】、【ラッピングディレクター1級】、

【販売士1級】、【日本語文書処理技能ワープロ検定1級】、

【秘書検定1級】、【簿記検定1級】、【英検1級】
・・・

おい! おい! 1級ばっかしやんけ! ~ ~

塾長なんか、2級か3級ばっかであります。 はい。


1級と言えば・・・ 

【1級小型船舶操縦士】と【第1級海上特殊無線技士】。

ギャ~! 2つもあったのか!? と逆に驚き!?



テレビの主役の西郷美千花さまは、他に・・・

【洗濯ソムリエ】、【シニアワインエキスパート】、

【クレーン】、【フォークリフト】、【ドックトレーナー】、

【上級?システムアドミニストレータ】
などなど~

途中で、寝てしまったので・・・ 以下曖昧不明です。


【ハケンの品格】の二匹目のドジョウなんだろうが・・・

ま、タイトルのインパクトはあるが・・・

ま、ドラマだし、所詮はフィクションなんだが・・・

ま、メインは事件の解決なんだろうが・・・


もうちょっと、なんとかならんとか ~ ~

詰まらんにも程がある。 現実とかけ離れ過ぎ~

設定も強引過ぎ・・・ ん・・・ アホらしい ~ 

こんなんで、更に(3)もあるのか?

資格マニアの実話の方が数段面白いと思う。

やっぱり、作り話には感動も面白味も何もない・・・