コンテスト会場は 人人人人人




駒場祭のメインイベントの1つ。


知的美女&美男を一目見ようとこの人だかり!




この為のパンフが100円で販売。


会場からは、携帯による投票が可能。


パンフを買うと更に紙投票が出来る仕組み。




男女5名がペアで登場!


通常は、ミス・ミスターコンテストは、別々に行われるのが普通だと思っていたので、少しビックリです。




その結果 ↓  ↓  ↓






準ミス 三浦奈保子 さん

準ミスター 和田 悟 くん



なんか、結婚したカップルみたいですけど~


チョコはおやつに入りません!主食&おかずという 三浦さん。桜蔭高校出身。この娘がミスかと予想していたが、ハズれやレた。




準ミスターの彼↑は、駒場東邦高校出身。初デートで、渋谷と日比谷を間違えて2時間の待ちぼうけ。








ミス & ミスター 東大




ミス東大に選出されたのは、京都府出身の中井裕子さん。大阪教育大学付属池田高校出身。文学部行動文化学科の4年生。


中島美嘉の雪の華を歌った。ルイ・ヴィトンに就職が決定しているようです。


他の女性が全て1年生の中で、先輩頑張りました。


男子の方も3、4年生の出場者は一人もなく、今更出場するのは みっともない?という風潮でもあるのかな。




過去のミス東大の有名どころは、山本舞衣子(日本テレビ)。岡村仁美(TBS)は、東大五月祭の新入生ミスコン。


* ミス東大として報道されている 衆議院議員の片山さつき は、集英社の雑誌でミス東大として紹介されるも、当時は東大のミスコンはなかった。どこでどう ミス東大になったのか・・・ (単に結婚していない東大生という意味か?)。




ミスター東大は、大越崇輝くん。開成高校出身の文化二類2年。ハーフみたいでしたが、茨城県出身とのこと。




なお、元ミス東大の八田亜矢子(セント・フォース所属)も会場にいました。




ミスキャンパスで思う事は、そもそも出場する女性が少ない訳で、全ての学生の中から選ばれたんではないという事。


それに、一般人による多少の組織票?や正式な審査員による思い込み(出来レースではない)もある訳で、あんまり真剣に考えない方が良い部分もあると感じます。




ミス日本や、ユニバースや、他のミスコンでも、出場しようと思う人は、他のミスコン同様に総人口から比較すると極少数です。同じ女性が、何回も様々なミスコンに、片っ端に出場する事も多い。


また、何であの人がミスに?ってのがあるでしょ。


誰とはいいませんけど・・・




昔は、金持ちの親が、愛娘に賞を取らせたくて大金払ったり、モデルやタレントがデビューする為になんとか肩書付けようと、その為だけに開催されるコンテストもありましたからね。


その事知らないで参加してる女性は気の毒ですけど・・・


塾長は、最初から優勝者決まってるミスコンを現場で見たこともあり。 




その後、フィナーレ!


各部門賞やMVPの発表など。


マスコットの【こまっけろ】も登場して、視界が悪い中で賞状や景品を渡してました。


では、来年の 五月祭まで。 また~




このサイトに出会えて良かったと思われましたら

   ↓↓クリックで御協力 お願い致します↓↓ 





 にほんブログ村 資格ブログへ
 人気blogランキングへ





UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]/

¥790
Amazon.co.jp