明日発売。モンハンP2ndG 。 | ゲーム脳一歩手前

明日発売。モンハンP2ndG 。

小、中学校時代の友人が客として来店。


その友人は店の常連となっていて、かなりのモンハンプレイヤー。


でも明日発売のモンハンP2ndGは予約し損ねたらしく、


キャンセル待ちの予約をしたいとやって来ました。


普通はこういう予約は受けないんですが、常連ということもあり、


店長から特別にOKが出ました。


常連になっておくとこういうこともあるんですよ皆さん。( ̄ー ̄)


でもそれ目的でゲーム屋店員と仲良くしようとか思わないでねw


そして、そんな友人との会話。




友人:『店、閉まるんやって?新しい仕事決まった?』


私:『いや、まだ全然w そっちは?仕事辞めるって言うてなかったっけ?』


友人:『ああ、俺は決まったよ。』


私:『へー。次は何するん?』


友人:『ガンランス。』




職業じゃねぇ!Σ( ̄□ ̄)


しかもリアルの話じゃねぇし!


どんだけモンハンに侵されてんだよw


・・・・・ということもあった発売日前日です。


入荷したモンハンを仕分けしたり、春休みに入ってる子ども達からの


問い合わせの対応をしたりで、結構忙しかったです。


初回入荷分は予約でいっぱいで、子ども達から『予約できますか?』と聞かれても、


もれなく『すいません。予約は・・・。』を繰り返す対応をしてます。


こういう対応をしていると、やはり一言言いたくなります。


先日、ゲームの裏話 さんも少し触れていたのですが、


モンハンP2ndGは”大人の事情により出荷数が絞られている”らしく、


私は運が良いのか悪いのか、店長からその大人の事情を教えてもらうことができました。


(ゲームの裏話さんの知っている事情と私の知っている事情が同じとは限りませんけど)


頭のいい人なら容易に想像が付くかも知れないことなのですが


私はバカなので話を聞くまで気付きませんでしたね。


まあ聞いた時は『ああ、なるほど。』と思う反面、『くっだらねぇ。』と思いましたけど。


ここで、さっきの話をもう一度。


”初回入荷分は予約でいっぱいで、子ども達から『予約できますか?』と聞かれても、


もれなく『すいません。予約は・・・。』を繰り返す対応をしてます。”


カプコンさん、代わりににやってみます?


良かったら明日から週末までの対応も代わってみませんか?


もしかしたら考え方変わるかも知れませんよ。


まあ無理でしょうけどね!( ̄▽ ̄)