毎度おおきに
早朝、強い雨が降りましたが、7時ごろには雨もあがり、
今は青空が見える京都。6月半ばから、雨季が続いています。




入院中の伯父から、畑の事をいろいろと頼まれ、
5時頃に畑に行こうと思ったら激しい雨。





畑行きを諦め、久しぶりにプールへ。早朝のプールは、出勤前のサラリーマン達が多く、
そこそこ混んでいて、速く泳ぐような練習は出来ません。




100M×25本@1分45秒で、フォームを意識しながらゆっくりとFrのプル。
キャッチのポイントと、しっかり水中で息を吐き続けること、骨盤から膝までを開かないこと、
この3点を意識して、フォームを大幅に修正しようと思います。





プールから上がったら、鴨川沿いをジョギング。
20㎞を2時間ほどかけて。ランはまずベースの筋力作りのために、
足首や手首に重りで負荷をかけてのゆったり走を今年いっぱい続ける予定。




重りを巻いて走ると、やっぱり太ったらアカンという意識が湧いてきて、
体重管理にも効果が出そうです。畑作業をしなくて良い、貴重な時間、
しっかりと身体を動かしました。





芝生や草の上を長い距離走ることが出来るのが、鴨川沿いの遊歩道の良さでして、
たくさんの奇妙な人々もおられますが、変わった動物もいます。









ヌートリアという北米原産の大型のドブネズミの1種だそう。
顔はヌボーっとしているので、カピバラに似ています。
身体をしっかりと安定させて、手足を上手に使って泳いでいました。




私はネズミの類全てが好きではありません。
ペスト菌のイメージが強く、かなり不潔感を感じます。
近寄りたくはありません。