毎度おおきに
曇時々晴れ、春らしい陽気が続く京都。
通りでは気温が20℃まで上りましたが、路地奥は15℃まで。
建物の中に入るとヒンヤリ感じます。


DSC_0027.JPG


今日は、身体を動かすのはお休み。
2日または3日トレーニングして、1日休むの繰り返し。





トレーニングの時間を睡眠時間に充てて、
スッキリした午後を過ごしています。




先日、通うジムで一番格好良いボディビルダーの男性に色々と質問をして、
トレーニング方法、食事の事など教えてもらいました。
インタビューさながらでした。





最強の51歳と呼ばせていただいておりますが、
本当にハッキリと形のある体型を維持されておられます。
昔ダンスをやっていたらしく、羨ましいほどの柔軟性をお持ちです。
50歳で、あんな身体になりたいなーと思っています。




50代という年齢を考えてトレーニングは週2回で、その1回が、
ストレッチ40分、有酸素40分、筋トレ1時間20分の合計2時間40分。
終ったら、プロテインを飲むとのこと。




元々太らない体質とおっしゃっていましたが、
それはきっちりとカロリーコントロールをされている証拠。




ただ、プロテインは肝臓に負担をかけるらしいので、
お酒は飲まないらしいのです。




酔いどれアスリートである私には出来ない選択です。
「(プロテインを)飲むなら、(お酒は)呑むな」




通うジムで、格好いい体型の人に、色々聞くのは一通り出来ました。
ためになることが聞けて、初心者の私には勉強になります。
お酒を呑まれない方が多かった事にも納得。





さて、4月のカレンダーです。
4月6日(日)の営業時間は18時まで。
4月7日(月)の営業時間は14時から。
よろしくお願いします。