$ShiinaTactix-Musicオフィシャルブログ-ロゴ

TWO-MIX 2012年 11月 START☆

2013年1月 新曲リリース!!

ShiinaTactix=永野椎菜によるTWO-MIXを含む

総合音楽プロジェクト ShiinaTactix-Music公式サイト 
http://www.facebook.com/shiinatactix

hiinatactix-Music公式サテライト・サイト

http://www.myspace.com/shiinatactix

ひらめき電球ShiinaTactix-Musicオフィシャル携帯サイト 着うたフル発売中!!

http://m.shiinatactix.com

ひらめき電球viBirth

http://www.vibirth.com/artist_detail/ShiinaTactix

http://www.apple.com/jp/itunes/store/

searchでshiinatactixを検索 全世界販売開始!!

アメリカ、ヨーロッパ、イギリス、カナダ、オーストラリア等の世界各国のiTunes Storeでも販売開始!!

http://www.napster.jp/

http://www.giga.co.jp/


SINGLE&ALBUM  

ShiinaTactix-Musicオフィシャルブログ-2009.710


$ShiinaTactix-Musicオフィシャルブログ


$ShiinaTactix-Musicオフィシャルブログ

フラッグhttp://www.facebook.com/shiinatactix
フラッグhttp://www.vibirth.com/artist_detail/ShiinaTactix
フラッグhttp://www.apple.com/jp/itunes/store/

着うたフル viBirth Mobile by GIGA
携帯サイト「アニ☆ロコ」でもスタート!!

Amazon でCD&DL販売が始まりましたわーい(嬉しい顔)モータースポーツぴかぴか(新しい)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-16 12:59:14

4月16日

テーマ:ブログ
連日続く熊本地震について、色々ご心配頂いて
皆さん、本当にありがとうございます。<(_ _)>


幸いな事に、家族、親族共に無事でした。


故郷である熊本県には
市内、阿蘇を含む県内あちこちに
家族、親族、友人達がいますので心配していましたが
今のところ無事みたいです。


停電や断水等、諸々起きてるみたいですが
怪我も無いようでしたのでホッとしました。


ただ、初めての大きな地震で
今も余震が続いている事から
精神的なショックも大きく、眠れなかったり
不安が消えないみたいです。
今後、雨の影響も懸念されますし。


熊本城の石垣が崩れたのは約400年前の築城後初めてらしく
熊本に今回のような巨大地震が起きたのは多分初めてだと思います。


最初は電話が繋がらなくて…

地震の震源地に近い熊本市内に住む大学生の姪が心配でしたが
連絡もついて、学生達皆で外に避難してまとまって過ごしているようでした。


先日、東京の地震は怖いと話していたばかりなのに
まさか、熊本でこんなに大きな地震が起きるなんて…



被災した皆様に心からお見舞い申し上げます。



姉も連絡した時、本当に動揺していました。


姉は勤務先の市役所の被害対策・支援の為に
避難所で活動していますが


近隣の市役所が地震で崩壊しましたので
築年数の古い自分達の市役所でも同じ事が起きるのではないかと
心配していました。


流通にも影響が出ているみたいなので
東日本震災の時の状況等を話して
対処を説明しておきました。


今後の無事を願いつつ
話を聞いて励ます事しか出来ませんでしたが
乗り切って頑張って欲しいと思いました。



西から東まで、日本に住む以上、台風、地震、火山etc…
どこにいても自然災害だけは避けられませんから
助け合いが欠かせません。

対処法と、心の準備だけはしっかりしておきたいです。


3年前に亡くなった母は東日本震災のボランティア活動をずっとしていましたが
今度は熊本、九州を助ける番ですね。


九州全域の地震が収まり、早く落ち着いた日々が過ごせるように祈ってます。


今後も故郷を応援し、見守っていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
TWO-MIX(永野椎菜)ShiinaTactixさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-20 23:36:17

3月20日

テーマ:ブログ
毎度、ご無沙汰してます(〃∇〃)




今日は招待されて…
アイドルというカテゴリーのライブに初めて行ってきました(笑)
(*v.v)。



everying!さんという、芸能大手プロの超正統派・純度100%の
声優アイドルさんのライブでした(#^.^#)


…とても楽しいライブでした。



当初、予想していた通り
客席が熱気と勢いに満ちた
濃い、怒涛のアニキ祭りでモワモワとしていましたが(笑)
(ノ´▽`)ノ



二階席の招待席でなかったら
軟弱虚弱の僕は熱中症でポックリしてたかも(ノ_-。)



しかし、あの濃さに、妙に僕の音楽との親和性を感じてしまうのはなぜだろう?(笑)
(〃∇〃)


以前、Rhythm Linkageの生演奏の時にも
凄いテンションというか
異様なアニキ熱パワーを感じましたが(笑)




バンドの生演奏はありませんでしたが
いつか大きな会場でバンドをバックにして、バックダンサーを従えた
大掛かりなステージも見てみたいです(^^♪


さすがのブランド、ホリプロ・アイドル☆彡
安心して観ていられる気がしました。


everying!のお二人とも
ライブ後にお話をする機会があって、楽しかったです。



関係者招待だと、アーティストや俳優の人達と
公演前や公演後に話が出来たりするのは
観客の一人として、本当に役得な気がします。
テヘヘ(//・_・//)





…このあたりの業界人としての自覚の無さに
昔、よく高山さんから呆れられてた気がします(笑)



テレビ局やラジオ局でも、何年経っても
新鮮に雰囲気を楽しんで喜んでた僕(笑)(#^.^#)




それにしても、近年の声優さん達は
芸能系や媒体露出を前提とした育成が多いせいか
しっかりとアイドル像が確立されていて
綺麗で可愛かったです<(_ _)>



…今回はメーカースタッフとの個人的な繋がりで招待されましたが
懐かしい関係者や、著名なアニメプロデューサーの方達や
音楽クリエーターの人達との出会いもありましたので
楽しく過ごせました♪




普段、浮世離れして生きていて
僕って、スナフキンみたいだなぁ~という自覚がありますから(笑)
(^_^;)



職業は?…と聴かれたら
「はい。森の精霊ですけど、何か?」…とか

本気で言いそうな日々を生きてますから(笑)
(。>0<。)



たまに、業界人の集う中に入ってみるのも
楽しくて面白いと感じました(^.^)


色んな方に挨拶されて名刺を頂くと
自分も業界人だった事を感じさせられますし(笑)


しかし、「先生」呼ばれる事にはいまだに馴染めませんけど(笑)



僕の事を「永野先生」と呼ぶのはやめてあげてー!!
小心者には致命的な一撃ですからっ(笑)
(。>0<。)☆彡



明治以来の4代続く先生家系なのですが
自分には無理と思って生きてきたはずなのに…



まさか、ここに来て先生と呼ばれるとは(笑)
(ノ_-。)




小心者で人見知りな性格なのに
よくその中で生きてきたなぁ…と、今さら思いますが(笑)


見事な成り行き人生です☆彡





ま、たまにこんな刺激も楽しいな
…という一日でした(*^.^*)




…帰宅後は、一日放置したせいで
たっぷりと、ムッシュとココにコンコンと説教されましたが(笑)
わんわんわんわん



玄関開けたら
アウアウアウ…と、お座りしたまま、きっちりと僕を睨んで
マジで何か喋っとったよ(笑)わんわんわんわん



やつらは、やはり…何星人なのか?



うっかり正座しそうになりました(・・。)ゞ


が…、


飼い主の威厳で何とか踏ん張ったさ(笑)
( ̄^ ̄)



オヤツを多めにあげて

「今日のところはこれで勘弁してつかぁーさい」と

ペコり君ではあったけど(笑)

( ̄ー ̄;




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
TWO-MIX(永野椎菜)ShiinaTactixさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-05 20:48:51

3月5日

テーマ:ブログ

ご無沙汰してますウインク




暖かくなってきてようやく冬眠から覚めましたほっとした顔湯のみ




…といっても、いつもマイペースですがほっとした顔(笑)




年末年始の制作の疲れが出て風邪を引いたり



闘病中の病気の完治がまだ少し遠いと分かったり



親戚や、お世話になった方や、知人の逝去が相次いで
タイミング的にも重なったりして、色々と人生を考えたり…





そんな感じでしたので、しばらく音楽から離れてのんびり休んでました。



冬は冬眠が一番?うれしい顔




まぁ、制作の反省点も多々あって…


気分の転換に時間が掛かったかも冷や汗


一般発売されて、感想とか聴ければまた少し客観的になれたり


ホッとする部分もあると思いますが。


まだ先になりそうなので…





あ、でも、先週行われた小寺さんのライブでCDの先行発売がありましたので
小寺さんのファンの方たちはもう聴いてるかもCD





正式な発売日とか分かったらまたお知らせしますね☆彡





今回の制作で色んな事を試していましたが


最終工程でそれを細部まで生かすのが


なかなか難しくて…


そうした課題を今後どうクリアするかとか考えてたら眠くなってきて…冬眠(笑)





完成した楽曲については、関係者の方達からも評価されましたので
クオリティー的には問題ないみたいですが



個人的には過去最多のチャレンジをして過去最多の反省点も残しました(笑)




音楽的な事というより制作プロセスの面での課題ですので
そうした課題も次回には僕の中でクリア出来そうな感じです。




膨大なトラック数の最終コントロール・イメージ等
色々試した分、本当に色んな勉強になりましたし、それを又新しく生かしていけそうです♪






ところで
先週、小寺さんのライブに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)ムード





スタジオでもそうでしたが、本当に歌が巧いですほっとした顔
安心して聴けるというか、実力派だと改めて実感しました。





打ち上げにも参加しましたが、スタッフにもすごく愛されていて
本当に良いチームだと感じましたほっとした顔






対談したり、ラジオにも出ましたのでお知らせしますね
https://www.youtube.com/watch?v=Aeiy19Aj9ws

何年経ってもトークはダメダメなのですが(笑)





Rhapsody Skyは制作中に別バージョンも試しに作ったりしましたので
それもいつか公開しますねわーい(嬉しい顔)







冬眠して良い感じでリフレッシュ出来ましたので
心新たに頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
TWO-MIX(永野椎菜)ShiinaTactixさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み