ドラマ見てたら寝るのが遅くなって…タモリクラブ見てます(=_=)


多分眠れば眠れるけど(薬飲んだし)流れで見てるんだけど…。


カメラの修理とか、説明とかやっててついつい見てる。


カメラさんの説明のめんどくささそうなのがつぼに入った(笑)


うちの親父はフィルムの人だけど…そりゃ昔の映画のカメラマンだしなぁ(私は昔余りフィルムをしおりで使っていたんですけど、サウンドを入れるところが穴が開いていて色も全部違って個性的で好き)


カメラのこととか聞くと、話が長くなるか、説明がめんどくさくなる( ̄~ ̄;)


精密機械だしそうなんだろうけど…技術屋さんって変にツボに入る面白さがあるよね。


っていうか、そこツボで受けてていいのか?


ちなみに、映画のカメラマンと違って、テレビのカメラさんの助手さんは(カメアシさん)コードを撮影の邪魔にならないように動くのが必要です。


映画のアシスタントはカット割とか、光の調整とか全部やります。


ちなみにうちのパパりんはプロのカメラマンですが、職人に近いのでアシさんについた方々は多分すごく大変だったに違いない監督と喧嘩しちゃうしなぁ(つД`)


ちなみに…映画屋の家族の方がが映画屋より大変です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


タモリクラブひっさびさに見たなぁ…。


カメラ日和 2009年 05月号 [雑誌] VOL.24
¥780
Amazon.co.jp


ちなみに私の幼児期のアルバムは膨大な量なのだが…ほとんどがぶっちょうずらである。


…理由→機嫌がよくても親父の要求にこたえているうちにおむずがりになっていくから…後、光彩計ったりとか待ち時間が長いんですよ…あぁ・・・_| ̄|○))


かわいい写真が見たい(=_=)