昨日男友達に仕事の売り上げの事を愚痴られた。

私ははっきり言って仕事の愚痴は人間関係以外聞かないと言うか…冷たい。

人間関係はオールOKなんて会社はまずないだろう。

派閥、性格、人が集まる場所で人間関係の愚痴が無いところを私は知らない。

大体みんな誰かの何かを我慢してる。

でも会社だから、仕事する場所だからみんな顔に出さないで友達や同僚に愚痴る。

それで仕事がスムーズならば愚痴もいい息抜きだ。

でも営業が売り上げ愚痴ってどーするよ?お前のやり方見直してみろよ。

不景気のせいにするけど景気よかったら売り上げ上がんの?

景気よくても売り上げで愚痴る営業は必ずどこかに抜け道を見つけて愚痴ると思う。

お前の仕事だろ?文句言わないでやれよ。出来ないなら辞めれば?

私は自分の体調の復旧の目処がたたないから会社にも迷惑だし、私にもプレッシャーになるから辞めたよ。

それこそこの不景気一つ椅子が空けばせーので取り合いになるよ。

愚痴るなら辞めれば?

椅子が一つ空けば本当に仕事したい人が仕事出来るわ。

そこまで言わないで愚痴にちょっとキツい言葉で返したら「俺はもっと優しくして欲しい」だって。

ウザ