やっとの完成です

んもう、遅いったらDASH!


時系列でレポをアップしてゆきます椎名ラボ-05.091020.035107__911T.gif

そんなわけで、千葉LOOKでグッズ販売時間をチェックした椎名は

カエル氏kero-nyoと共に千葉公園歩く


千葉モノレール(モノレールでいいんだよね顔文字ロープウェイでなくて汗)を

くぐり、JRの高架もくぐって坂を登ると、もう千葉公園ですひらめき電球



椎名ラボ-千葉公園


椎名ラボ-091020_142627.JPG


ベンチに腰掛け、ブログの更新をケータイ携帯電話でアップしていると

近くの花壇に花花が咲いておりましたかお


ライブでも括弧括弧聴けたしねおんぷ括弧括弧はなかったけどやる気なし

椎名ラボ-千葉公園


…まぁ、何の花なのかなんてわかりゃしないんだけど‥。


椎名ラボ-千葉公園


椎名ラボ-千葉公園


先日の水元公園ほどではありませんでしたが、

それでも結構広そうな園内顔


真ん中にあった池水も、ご覧の通り大きい顔文字

椎名ラボ-千葉公園


ボート小屋が見えます手2

椎名ラボ-千葉公園


千葉モノレールの線路はてなマークも見えますクリック

椎名ラボ-千葉公園


白鷺ポイ鳥さんbird*がキレイでした(違う鳥でしたら、ごめんなさいあせる

椎名ラボ-千葉公園


さっき見えた目ボート小屋に近づきましたボート

椎名ラボ-千葉公園


そのボート小屋の後クリック


ここからは、ちょっとした紅葉シリーズ白樺の葉


椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


曇ってたくもりから、こんな暗い写真写真になってますが・・・・

椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


紅葉を見ながら歩いていると、こんもりした山が

括弧荒木山括弧ゆーらしいです顔文字


荒木ねぇ―――――――(セ覇者は中日に決まるのか?)

椎名ラボ-千葉公園


また、お花B.


うーん…アサガオとか、そんなカンジの花ですね゜∀゜

椎名ラボ-千葉公園


こんなタワーもありましたクリック

椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


ちょうど、モノレールが通ってますクリック

椎名ラボ-千葉公園


全盛の時期には、さぞかしキレイなのだろう、ハス池蓮の葉

現在は、カンゼンに枯れてますがーん


この尾瀬みたいな木で出来たデッキがいいですなぁにこ

(尾瀬行ったことないけど汗

椎名ラボ-千葉公園


ちょっと日本庭園テイスト

ここにも紅葉がもみじ


「紅葉を見に行こうよう」ってどなたかが言ってたっけ。。

椎名ラボ-千葉公園


ハス池の中には、蓮華亭なる建物がありましてクリック

中を覗いて見たら、括弧資料館括弧のようになってましたひらめき電球



椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


イチョウですか、この樹

椎名ラボ-千葉公園


本当に疎くってねぇ…

でも、キレイだったですキラキラ

椎名ラボ-千葉公園


樹の元には、こんなに葉が落ちているのが見えましたクリック

この葉を見ると、イチョウぽいんだけどw黒用 はてな



椎名ラボ-千葉公園


樹になる…じゃない。

気になるオブジェを見つけたので、パシャっとね撮影

椎名ラボ-千葉公園


あ。違う違うあせる「モニュメント」

だって、解説板に書いてあるもの。「オブジェ」ってクリック


なんでも、何年か前に大阪で開かれた博覧会に千葉市が展示
していたものを、博覧会終了後にここに設置したんだそうな


(詳細は画像をクリックしてご覧下さい。読めるくらいの大きさに

なるかと思いますので)


椎名ラボ-千葉公園


カラスが近くにいたのでカラス

逃げて行ったけど…。

椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


藤棚下にベンチがあったので、ようやくここで休憩を入れましたぷぅ~ん

椎名ラボ-千葉公園


カモカモ

椎名ラボ-千葉公園


樹の断面なんて、なかなか見ることないのでマジマジと

見てしまった目

椎名ラボ-千葉公園


アップでクリック

椎名ラボ-千葉公園


池の淵に小さな花が咲いてましたはな

椎名ラボ-千葉公園


池の反対側から蓮華亭を望む顔文字

椎名ラボ-千葉公園


もう16時前チーン

だいぶ陽が傾いてきました夕日



椎名ラボ-千葉公園

切り株おおー


椎名ラボ-千葉公園


ちょっとだけ角度を変えて撮影



椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


さっきまではちっともいなかった水辺の鳥たちアヒル

椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園


椎名ラボ-千葉公園


カモの親子連れもカルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)

椎名ラボ-千葉公園



椎名ラボ-千葉公園


カモカルガモ(親)メインの写真ではなく、鯉鯉がメインです汗

椎名ラボ-千葉公園

こっちも色違いの鯉鯉



椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園


池の真ん中の島も、日本庭園チックはあ~

椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園

椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園



椎名ラボ-千葉公園


天気が残念極まりなかったなーウルウル

椎名ラボ-千葉公園


右端に照明機材が写り込んでいますクリック

そっちの方には野球場があるらしいです顔文字

案内板に書いてありました。

この公園の外側になるので、行きませんでしたけどねンー…



椎名ラボ-千葉公園


と思いきや、またですアヒル

椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園


撮りすぎなのは、百も承知ビックリマーク

だって、この日の撮影枚数70枚超えアップ


木の葉
そんな風に1人撮影会をしていると、オジサンが近くにやって来て。

エサ(パン耳)をカモたちにあげだしました食パン


ここで、椎名のナゾが1つ解けましたひらめき電球顔文字


アヒルアヒルの方が、やけに椎名の行く方に付いて来てたんですね顔

んー。だいぶ人に慣れてるんだなーカワイイなーラブラブ

と思ってたら…しょーゆーこと!?


人はエサをくれるものだと理解していたらしひ汗


椎名ラボ-千葉公園


エサ争奪戦スタート右矢印

椎名ラボ-千葉公園


小さく可愛らしいカモたちも、エサを前にすれば勢いがスゴい顔文字

椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園
椎名ラボ-千葉公園


そんなこんなで16時を回り、いよいよ寒くなったので

この辺で公園を後にパー



椎名ラボ-千葉公園


と思ったら、外に弁財天鳥居新緑発見ひらめき電球

椎名ラボ-千葉公園


後から地図を見たら、「」厳島神社「」とあったんですが、

まさか、アレですかはてなマーク


ならば、椎名は「宮島さん」を歌わねば!!

でもって、神主さんにおみくじ引いてもらわねば亜友未


ね、スラ様スライリー



椎名ラボ-千葉中央公園


まだまだ時間があったので、千葉PARCOへグー

先月は1つもお店を見ていなかったからおんぷ


このオブジェは、千葉PARCO前の広場にあったものですひよざえもん やったね



したら、ヴィレバンがニュー・スタイルに代わっていてショックでしたガーン

ニュー・スタイルよりヴィレバンの方が好きやぞwwwムカムカ




あwww、長かったねぇ汗

まだライブまで辿り着けません・・・


次記事は、この1人遠足のオマケ篇ですkero-nyo