14日朝の記事の通り、家を出る時間を間違えてしまって、

早くに出たのなら無問題だったのですが、見事その逆えっ

当日販売で、カープ側(1塁側)外野席が販売されるかどうかは

不明ですが、どっちにしろ間に合わない爆弾


行き方も、当初の予定とだいぶ変わってしまったダウン

なんせ、翔太君の出番10分前着なんですから…叫び

とにかく、間に合って良かった…



椎名ラボ 左矢印引き換えたチケチケット



というわけで、電車を待つその間に西武モバサイトにて予約。

最初から、こうしておけば良かったのか――――

「あんた、バカァはてなマーク」(by.惣流)

なんせ、当日なのに前売り価格で買えたしっチョキ

次回以降も、利用させてもらおうかなニコニコ



さてさて。

到着すると、まあ、何て暑いことっヒマワリ

陽が出てますよっ晴れ

予報と見事に違うよねっ―――――みたいな。


偶然、椎名が1人ボサッと立っていたら、ほんの前にだっくすさんが

いらしたので、捕まえさせていただきました(笑)。

もしかしたら、お会いできないかもと思っていたので、良かったです音譜



時間になり、翔太君ご登場です。

今日はライオンズユニ着用~~目

約1ヶ月ぶりに見た翔太君でした。


先日ブログにも書かれていた、西武ドーム観戦の話をされていて。

グランドに降りて、選手達とふれあった―――――というのは読んで

知っていたけど、

小関選手のトスバッティングを受けた

だなんて…


嗚呼……とっても羨ましいよ、翔太君ビックリマーク

だって、あの小関だよっ!?

良い選手ですよグッド!

でも、今シーズン限りでの引退を発表しちゃってるんですよね…

やっぱり、寂しいです…しょぼん

あなたの応援をするようになって以来、『太陽にほえろ』のジーパンのテーマを

聞くと、あなたのことを思い出すようになりました…


…話がズレて、すみませんです汗

そして、1曲目。イベントがイベントだけに、なんとあの歌を――――


音譜地平を駈ける獅子を見た/松崎しげる音譜


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

えぇぇぇ~~~~っ!!!?

みたいな。


西武ライオンズ球団応援歌の、『あの地平を駈ける~』ですよっ!?

(球団歌は『吠えろライオンズ』)

椎名にとってはあまりの衝撃(笑撃?)に、1人できゃあ②ラブラブ盛り上がってしまい、

だっくすさんに引かれていなかったかどうか―――――あせる


もちろん、椎名も口ずさみました。

 音譜ア・ア・ア ラーイオーンズ ラーイオーンズ ラーイオーンズ

   ミラクル元年 奇跡を呼んで~~~音譜

すっごく嬉しかったのですラブラブ


だから、後のスタンプ押してもらう時も、翔太君にそのことを伝えました。

そうしたら、直前まで練習していたとのこと。

練習もいっぱいして、歌ってくれて、本当にありがとうございました~(^O^)/

(一応、西武応援イベですからね…)


試合中も何度も歌う機会があるわけですよ、この歌。

だから昨日も、その度に口ずさんでいたのですが、結構歌詞覚えてたんですよね。

――――って、そら、そうよ(コピーライト岡田元監督)

カラオケカラオケ行ってはしょっちゅう歌ってるじゃんか…汗



『地平を~』でかなり引っ張ってしまいましたあせる(だって嬉しくてドキドキ

他には、「あいことば」(新曲?)「Rainbow Riders」「この手紙…」を。


ケータイ君なるキャラがノリ②だったのが、すっごくかわいくて

おもわず笑ってしまったニコニコ

あと、MCの、のぼるさんの動きビックリマーク

スミマセン、歌そっちのけで見ていたかもあせる



翔太君がはけると、もうステージ上は次の準備に。

なんと、ファンクラブ会員の当選者のみの三井投手のサイン会ビックリマーク

いいなぁ~~~キラキラ

まだ三井が現役で頑張ってくれていることにも感激でしたねキャハハ

この日も登板しました。


なか②スタンプ押す、という段階に移らないので、ちょっとどうしようかと

思い悩みました。

すでに予約とってあるとはいえ、チケを引き換えて、その上、自由席なので

席を確保せんといかんかったからね。


でも、いつ翔太君が出てきてくれるかわからなかったので、とりあえず

皆さんとおしゃべりを。


イベントが終わった後、ハチ子さんに声をかけていただき、その後は

行動をご一緒させていただきましたチョキ

ありがとうございましたっビックリマーク



しかしながら、キンチョーしまくりで…どうしたらいいかわからなくなって

ましたが…何度経験しても、慣れないものですなDASH!



椎名ラボ-スタンプ


で、肝心のスタンプ―――――

「どこでも好きなところに押します」的なことを翔太君が

言っていたので、どこか面白そうなとこに押してもらおう~と思い、

なんと、押してもらったのはコレアップ


ファイティ君のうちわ―――――ということは、日ハムのグッズれすにこ

暑くなるかな~と思って…

これしか見当たらなかったので持ってきてたんです。

さすがにドーム内で使おうとは思ってませんので(笑)。


青春28きっぷの旅は今回初めて参加したので、スタンプ台紙も

持ってなかったし。

もらえばいい話ですが、正直この後どれくらい行けるかもわからなかった。

なので、ひねくれたことしてみましたにひひ

翔太君、きっと「??」だったでしょうねあせる


スタンプ押してもらう時、お話もさせてもらって…

先に書いた、『地平を~』のこと。

それと、あともう1つ伝えたいことがあったので、それを。

(前に、アメンバー限定記事に書いたアノことです)

あぁ~~~、よかったーお伝えできてラブラブ



さて。チケも引き換えて来て、今度はいよ②観戦です。

礼央さんのトークショーも見たかったですが…。

その前に、マスコットのレオ君のステージはスタンプ列に並んでる時に

ちらちら見てました。


椎名が西武ファンだったのは、今から7年くらい前までのこと。

ドームへ来たのは、それ以来でした。


ちなみに…カープを生で見るのは、それよりもっと遡って、椎名がまだ

幼稚園か小学生か、くらいの頃。

約20年ぶりってとこでしょうか――――――


ちょっとしたいきさつがあって。

親父が会社で余ってるチケを手に入れてきたのが、それが巨人-広島@後楽園球場

都内にある会社なのに、なぜか席は3塁側(カープ側)。

当時、野球の「や」の字も知らなかったけど、まぁ一緒になって見ていました。

辺りが真っ赤っ赤だったのを、今でも覚えています。


その試合の結果は、カープの負けダウン

悔しい思いしましたねーメラメラ

で、当時は大して興味なかったけど、今考えてみると、当時って、

赤ヘル黄金期の頃なんじゃ……山本浩二とか、衣笠とか。

あ~~、興味なかったのが勿体ないっビックリマーク

今の時代と違って、野球は「オジサン」の物って印象があった時代でしたから。


ちなみに、西武観戦は約7年ぶりになるでしょうかはてなマーク

日ハムファンになって東京ドームに通うようになっても、対西武戦って

なか②カードがなくって…あせる

西武ドームに足を運んだのも、やはりそのくらいぶりになるかな。




試合開始前のセレモニーで、マックのドナルドが登場したりしてました。

で、始球式は礼央さんでした~~~野球ぼーる。

最近、始球式を見る機会なかったから、ラッキーチョキ

そして、試合前のドーム内DJは、外のイベントのMCもされていた、

のぼるさんでした。


ケータイから参加できるクイズ、答えがわかったので参加しようとしたら、

エラーになってしまい、ダメでした…ショック!

残念すぎるぅ~~~~やる気なし

SBだから、いけなかったのか汗



あとは、昨日の実況レポの通りなので割愛させてもらいます。

それにしても、マエケンと岸という好カードを見られたのもラッキーでしたねグッド!

マエケン、カープのエースになれるかなっはてなマーク


ああ、1塁側に行きたかったよ…

どうして、ホームの外野席はチケ残ってて、ビジター側は売り切れて

いたんだろうかはてなマーク

販売枚数が違うのかなぁはてなマーク

日ハム戦の時の東京ドームみたいに、共通のチケで中に入ってから

別れられるようになってればいいのになぁ―――――

椎名も、宮島さんを歌いたかったです。



そして、幼き頃に生で見た時のように、カープ側は真っ赤になってました。

外野だけでなく、内野の方も。


椎名ラボ-ドーム  左矢印試合終了後



さて。

まだドーム外の写真を撮影していなかったので、撮ろうとすると――――


ケータイ携帯の電池が……ドクロ


うっひゃあぁぁぁ~~~~ガーン

簡易充電器を挿していたけど、それでもNG

何も撮ってないぃ~~悔し泣き

ここまで来たのに、これで帰るのも――――


というわけで、電車乗るにもまだ混雑していたので、それを避ける

意味も兼ねて、少し駅前でたむろしてました。


そうしたら、少しは電池が復活していたので、即効パシャカメラ

それが、この1枚。


椎名ラボ-カエル氏


何とか間に合ったね、カエル氏kero-nyo

しかも、この直後雨脚が強まった…雨


他にもね、兜が飾られていたり、選手のパネルがあったり、

バラなどの花々が咲いていたり―――――

と、色々と撮りたかったのにしょぼん


ツイてない…やはり、椎名とこの場所には何かあるのだろうか…!?




西武線乗って、池袋に着く頃にはケータイ携帯の電池ももう少し復活

していたので、せめてこれだけでも―――と撮ったのが、


椎名ラボ-将吾


アップ選手パネル。

椎名、赤田将吾選手も好きでした…

だって、『赤田世代』やもん~ラブラブ



椎名ラボ-片岡


それから若き獅子の1人、片岡易之選手。

7』を継いだ男ですからね―――
それに、昨日の中継レポにも書いたように、彼の尻が好きです。

いい尻してんだよなぁ~~得意げ





多分、書くべきことはこれで全部かと。
相変わらず、長いものになってしまいました…汗

最後までお読みいただき、感謝ですラブラブ
とっても楽しい日曜日となった椎名がお送りしましたパー


ペタしてね