ハッピーアイスクリーム☺︎︎

今日は渋谷DESEOでの
「さちふぇす」ありがとうー!!
{7BECDC4D-F036-4F3C-8F39-1D4C00643BE1}

黒つぅでしたゅー。



今ね。。
おばあちゃんに会いたくなって
目を瞑って電車に乗ってました

おばあちゃんがいなくなってから
もう何年も経つけど
今でもこうしてたまに
おばあちゃんに会いたくなります

おばあちゃんがいなくなる日
私は舞台の千秋楽で

もともと心臓病を患っていたおばあちゃんだったのですが
いなくなった一番の理由は肺炎でした。


千秋楽が終わった日
18時頃、おばあちゃんに電話をしました

モルヒネでほとんど喋ることが出来ないはずの
おばあちゃんと20分もお話したんです

ママは一足先にずっと愛知で
おばあちゃんに付き添ってて

電話越しにもう無理せんで。ってずっと言ってたけど
おばあちゃんはずっと泣きじゃくってた
私にいいました

おばあちゃんは、お前が頑張ってるのを知ってるよ。って

さいごに、おばあちゃんのこと
忘れんでね。って。


だから私はたまにこうやって
おばあちゃんのことを思い出します


いなくなってから
おばあちゃんは何度か夢に会いにも来てくれたけど
今はずっと夢にも出てきてなくて。


でも、いなくなってから
おばあちゃんと一緒にいた時に

こうやって言ってくれたなぁって
それがすごく支えになってて。


ものを買うとき、大きいのと小さいので悩んだら
必ず大きいのを選んでたおばあちゃん


ほんっとに小さい頃
おばあちゃんにベビーカーを押してもらいながら
おばあちゃんのお財布から
お札を川に1枚1枚投げ捨ててた私


でも怒らなかったおばあちゃん


おばあちゃんと毎日一緒にいたくて
ばいばいするときは悲しくて
おばあちゃんがなかよしとりぼんを
妹と私の分買ってくれたな

朝起きておばあちゃんと2人で喫茶店に行って
ゆで卵が大好きだって知らない人たちに
ゆで卵たくさんもらって
おばあちゃんは怒らなかったけど
コレステロールが。。って
1個しか食べさせてくれなかったな



私の猫背をパンって叩いて
背筋しゃんとしりん!って怒られた


おばあちゃんちの時計は
時刻がくるとカノンが流れてきて
おばあちゃんと一緒に聴くのが好きだった

大きくなってもおばあちゃんだけは、
ちゃん付けして呼んでくれるおばあちゃんが好きだった

電気をつけたままじゃないと眠れなかった私に
いつも付き合って、電気をつけたまま寝てくれたり

一緒にお寿司を食べたり




でもいなくなる前の最後の
電話でつぅは、

「ごめんね」しか言えなかったんです


会いに行って、直接ありがとうって言いたかったから。


でも言えなかった


でもありがとうって言えなかったことより
ごめんねとしか言えなかったことが後悔してるんだ


ずっと後悔してるんだ


つぅは自分の気持ちを伝えたいって思った時

言葉に詰まって
言えない時があるんだけど

でも大好きを伝えたり
会えるときに会える人には
たくさん会いに行きたい。

そうじゃない、たくさんありがとうっていうべきなんだ。



大切な人をちゃんと大切にしたいし
大切にしてくれる人を大切にしたいです。



今日もLIVEでお手紙などをもらって

自分が今このお仕事をさせてもらえてることに
すごく感謝してるし
このお仕事をしてるから出逢えた人たちがたくさんいて


つぅはみんなのことを守ってあげられるような
強い力もないし
魔法も使えないけど


でもずっとそばにいたいって思ってます


できる限り、
みんなの応援が届くこの場所(LIVE)で
存在し続けたい。





みんなも大切な人がいると思います

お母さん お父さん お姉ちゃん 妹 お兄ちゃん 弟
ペット 友達

応援しているアイドルさん など



いーっぱい会いに行けるときに会いに行ってくださいね☺︎︎




こんなお話ごめんね(>_<)


でもこうやってたまにおばあちゃんを思い出すたび
思うんです


おばあちゃんはずっとつぅの中で生きてるなぁって。



今日もみんなのこと、大好きだよー!!
今日もきてくれてありがとうね。


つぅより。