セブンイレブンのシフォンケーキ | shiiko cafe

shiiko cafe

日々のおいしいもの
たまに手作りのもの

好きなことあれこれ

久しぶりにセブンイレブンへ寄ったところ…

パンコーナーでシフォンケーキ発見!


最近、お菓子屋さんへ行ってあると必ず買っちゃうシフォンケーキ

いろんなお店のを食べ比べ


そういえばコンビニでシフォンケーキってめずらしい!



名前の通りしっとり。シフォン特有のふわふわ生地というよりは、しっかりとしたスポンジのような食感


昔々、祖母の家でよく出されたどこかのお店のカステラの味がして、ものすごい懐かしい気持ちになった(笑)



セブンイレブンといえば…最近職場で切り餅の差し入れしてくれた人がいて、揚げ餅にしてみんなで海苔巻いて食べたんだけど、その海苔がおいしくて!

セブンプレミアムの海苔だったんだよねぇ~

あの海苔はうちにもほしい!


台風が去って天気はよくなったけど、夜は冷えた~

コート着てる人けっこう見かけたりして、秋が深まった感が。もう冬支度しないとだねぇ

Android携帯からの投稿