マリッジリング。 | ++Simply me++ -はじめての子育てライフ-

マリッジリング。

来週買いに行く予定だったマリッジリング。

今日買いに行っちゃいましたキラキラ


専門店に入るのってなんかドキドキLOVE

座って指輪選んだことなんて、うまれて初めてですもん(笑)

Vライン・Sライン・ストレートライン、そして太めの。順番に説明を受けていきました。

しぃの希望はVラインで、ダイヤがラインで入っているもの。




店員さんに希望を伝え、まずはVラインから付けさせてもらうことに。

Vラインって言ったって、たくさん種類があるんですねぇ汗でもやっぱり指がキレイに見える。



いくつか候補を選んで、次はSラインを試着。


しっくり指に馴染む感じがしますね。こちらからも候補をいくつか~♪



お次はストレートライン。…うぅーん、しぃの指にはあんまりしっくりこない感じ。これはナシかなぁためいき



太めのラインも、ストレートが多くてイマイチ↓↓というか、太めのものはなんだかしぃの指からは浮いて見えてしまううう




結局Vラインから4候補、Sラインから3候補。7つを、また付けてみることに。


鏡に手を映して、他の人からの見えかたもチェック。結婚の記者会見のようなポーズで!!




結局Vラインのふたつが、最終候補になりました。

どちらもラインでダイヤが入っているものだったのですが、ひとつは割とシンプルで、ずーっと付けれそうなデザイン。

旦那さんはこちらがお気に入り。



もうひとつは、前出のものに比べるとかわいらしい感じ。

しぃはこちらがお気に入り。


二人してかなり悩んで。。。



でも、毎日、そしてずっとおばあちゃんになっても付けることを考慮して、シンプルなほうを選びました。

ファッションリングとしてなら、確実にかわいらしいほうを選びましたねぇ…。

でも、こちらはちょっとダイヤを留める爪の引っ掛かりがあったの。


店員さんの、「お子さんが産まれたら引っ掛かって危ないかもしれません」の一言も決め手でした。

そこまで考えきれてなかったので、感謝てへ



そして、セミオーダーになるのでサイズを確認。旦那さんは12号、しぃは6号。

内側には入籍日を入れてもらいました。


また、ダイヤは身につけていればお守りの意味合いもあるということで、お互いにメッセージを込めてリング内側にカラーダイヤもWハート

旦那さんはブルーダイヤ、しぃはピンクダイヤハート

12日9日に出来上がります。

今から、楽しみで楽しみでしょうがなぁぃうえ