宿題をやろうとしていた次男が


「あれー何書くかわすれちゃったー」


って。

クラスのみんなに

何かを紹介する文を書く宿題だったようなのですが、

肝心の何を書くかを連絡帳に書いてくるのを

忘れてしまったらしいです。。。


明後日までの宿題らしいので

明日、先生に聞いてくるらしい。



しっかりしてそうで実はそうでもない長男は

よく連絡帳に書いてくるのを忘れたり、

忘れ物をしたりします。

「いってきます」って家を出たのに

玄関にランドセルが置いてあるとか、

上履きで帰ってきちゃったりとか。


でも普段、

地に足がついてないようにフワフワしていて

ヤンチャな次男は

意外にもしっかりものなんですよねぇ。

忘れ物もほとんどないし。

だから連絡帳に書いてくるのを忘れるのも珍しいんです。




では6月5日(火)の代替え給食です。

☆ごはん

☆牛乳

☆ミートボールスープ

☆牛肉と大豆煮

☆冷凍みかん


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!-120605_0740311.jpg