昨日は夕方にすごい雷&雨っっ!!


長男は部活があり、

傘は一応持たせていたのですが、

あまりにも雷がすごいので迎えに行こうと思っていたら

学校からメール連絡が。


『雨と雷がひどいので待機させていますが

できればお迎えに来てください』


って。

最近、雷での事故もあるので

学校もかなり慎重になっている感じがします。

でも、本当に怖いですよね。。。。

雷が鳴ると傘をさすのもちょっと怖いです。



迎えに行くと長男は

「練習ちょっとしかできなかったー」

と嘆いていました。

天気は仕方ないね。


今日は今は晴れていますがどうかなぁ。

洗濯物干したけど大丈夫かな。


今日は運動会の予備日の予定だったので

仕事は休みを取っていたので

ちょっとゆっくりできます♪



5月30日(水)の代替え給食です

☆ごはん

☆牛乳

☆魚の照り焼き風味

☆あえもの

☆澄まし汁


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!-120530_0742131.jpg




あえもの、本当は胡麻和えなのですが、

次男はゴマを嫌がるのでゴマなしです。


あと、学校は鰆の照り焼きなのですが、

買いに行ったらなかったので鮭で。

片栗粉をつけて揚げ焼きにしてから

お水、砂糖、みりん、お醤油で。