昨日の母の日は

息子たちから「いつもありがとう」のお手紙と

折り紙で折ったお花をもらいましたハート


義母にはお花、母にはお茶&紅茶を♪


自分が母になって

母の気持ちや大変さがやっとわかるようになりました。

どれだけ感謝の気持ちを伝えても伝えきれないくらい。

それでも、まだ帰省したときは母に甘えちゃうのですが・・・汗

いつまでも母の前だと『娘』でいてしまいます。



さて、今週も始まりました、代替え給食作り。

5月14日(月)の代替え給食は

☆牛乳

☆きつねうどん

☆カボチャフライ

☆ゼリー



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!-120514_0729081.jpg

きつねうどんの『おあげ』は水、甜菜糖、お醤油でおあげを煮ました。




長男、以前に今日、

学校で調理実習があるから材料がいると言っていました。

金曜日に確認したときも今日だって言ってたのに・・・

今朝になって


「調理実習、来週に変わったんだった!!」


って!!!

えーーーーーー。


今回、スクランブルエッグだから、

卵アレ次男がいるわが家では普段卵なんてないから

わざわざ買いに行って用意してたのに!


もー!