今週も始まりました。


週明けの給食も

比較的時間のかからないもの♪


1月16日(月)の代替え給食食事

☆ごはん

☆牛乳

☆鶏肉のかおり揚げ(青海苔)

☆おひたし(キャベツ、ニンジン、大根葉)

☆すまし汁(ねぎ、おあげ)


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

鶏肉のかおり揚げは揚げた鶏肉に青海苔をまぶしています。

学校のすまし汁は魚めん入りなのですが、

次男は右上のビーフンで・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



5年生の長男が最近ちょっと反抗期気味。


「わかってる!」


「今からやろうと思ったのに言われたらやる気がなくなる」


『だって』『でも』から始まる言葉


時々『うるさいな~』って感じの態度もチラチラ・・・



まぁ、早生まれだし長男なので、

まだまだ可愛い程度の反抗ですが。



でも、ずっとこんな風に↑

反抗期ぽいのかと言えば全然。


この間もお友だちのお母さんに


「○○くん(長男)お母さん大好きだよね。

 可愛いよねぇ」


って言われましたahaha;*


5年生になると男の子って外では

お母さんに寄ってこないんですよ。

特に学校とか習い事とかの友だちの前では。

だけど長男はスーッ寄ってきて

ちょっと喋っていくというのを何度かするんですよね。


家でテレビとか見てるとピタッてくっついてくるし、

「寒い~」ってお布団にも入ってきます。

学校であったことも

低学年の時に比べると減ったけど、

まだまだ自分から話してくれるし。


反抗期だけど甘えっ子。


「それだけ偉そうに言うなら

 自分のことは自分でしなよー」


って言うけど、


「うん」

「ごはん」


とか単語だけしか喋らなくなって

買い物にも付いてきてくれなくなると

きっと淋しいんだろうなぁ。