次男へのお誕生日おめでとう!のコメントありがとうございました!

すごく嬉しかったですキャー



お誕生日は平日だったため、

夫も一緒にごはんが食べられる週末にお祝いをしました。


次男のリクエストで・・・


まずはから揚げ・・・片栗粉+米粉をまぶして揚げています。

『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!



そしてジャガイモのグラタンとカボチャスープ

ハムと玉ねぎ、ジャガイモを炒めたところに米粉を入れてさらに炒め、

最後に豆乳を入れてグラタンのホワイトソース完成


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


米粉ピザ

ピザ生地の材料は米粉、白神酵母、砂糖、塩、オリーブオイル、水です。

少し軟らかい生地になってしまったので発酵後、

トッピングをせず少し生地だけを焼いてから野菜やベーコンを乗せました。


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


それから私が作ってみたかった

12月のESSEに載っていた有名なママブロガーさんの

サイコロステーキ!

市販のサイコロステーキってつなぎに次男が食べられないものが

入ってそうで買ったことがないです。

かと言って高いお肉もそうそう買ってられないし・・・

このサイコロステーキならそういう心配もないです。合びきミンチで作るので。


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


このサイコロステーキは長男がすごーく気に入っていました。



そして次男のお待ちかねのお誕生日ケーキ!!

もちろん小麦、卵除去のケーキです。

あとイチゴとかも。



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


ウルトラマンのケーキが食べたい!!という次男の希望で

ミニヨンさん (ケーキ工房 カワムラ さん)

でここ3、4年毎年お願いしています。


小麦、卵除去や小麦除去、小麦、卵、乳除去など個々に合わせて

作ってもらえる上に、希望のキャラクターのデザインにしてもらえるので

食アレっ子でもキャラケーキが食べられますきゃはっ


形はいつもその時の次男のお気に入りのウルトラ戦士になるのですが、

今年は

『グリッター ティガ』

です。

ウルトラマンティガの変身(パワーアップ?)バージョンで

次男が言うには強いらしいです。


ちなみに昨年は・・・

大怪獣バトルの

『レイモン』←レイモンの何とかバージョンだった気がするけど。。。


一昨年は

『ウルトラマンコスモス』

だったかなぁ・・・

その前も頼んだ気がするのですが、

どのウルトラ戦士か覚えていないですあせる


怪獣もウルトラマンもいっぱいいて

私には覚えられないし

似たようなものは見分けがつかない。。。ahaha;*



好きなものばかりで食べ過ぎた長男と次男は

食後しばらく

「おなかいっぱいで動けなーーい!」

とゴロゴロゴロゴロとトドのようになっていました~。