最近休みの度にある息子のサッカーの試合・・・・

一年中練習はあるけれど、

秋からがサッカーのシーズンだから

試合が多くなるのは仕方がないんだけど。。。


長男はもちろん試合があると嬉しいし頑張っています。

でも・・・・親は正直しんどいことも汗

続くとね。。。


そして今日は途中から雨が降ってきちゃった!

試合が始まる前から降っていたら

ほとんどの場合中止になるけれど(小雨だと決行)、

途中で降ってきても強雨や雷がならなきゃ

続けることが多いんですよねぇ。。。


今日もザーザーではなかったので続行ガクリ

もう寒いから風邪ひかないでねーと思いながら親は応援。

子どもは動いているから

動いていない親ほど寒くはないみたいですが。

これからどんどん寒くなるし色々な防寒グッズが必要です。。。



昨日はまた寝てしまって給食がアップできなかったので・・・

11月22日(火)の代替え給食食事

☆牛乳

☆ビビンバ

☆ワンタンとニラのスープ

☆ゼリー


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

上の段が右からビビンバの具、ビビンバのタレ、ゼリー

下の段がごはん、スープ、スープに入れるワンタンぽいもの


ビビンバのたれは次男は辛いのがダメなので豆板醤は入っていません。

ワンタンぽいものは米粉を2種類混ぜて

塩、水を加えてこねてから茹でています。

ワンタンって言うよりお鍋とかに入れる薄いお餅みたいかな~