今日は夫の実家に行っていました。


いつもは車で行くのですが、

夫が急に行けなくなったため

急遽電車で・・・・。


私が運転していけばよかったのですが

天気予報が雨だったため、

高速を使って2時間くらいかかる

夫の実家への往復をする自信がなく。。。

帰りの『高速+雨+暗い』がねぇあせる


電車で行くのは初めてだったのですが、

普段あまり電車に乗らないので

たまにはいいかな。

(帰りは混んでいたのでちょっと辛かったけど)


久しぶりにいったので

お義母さんもお義父さんも息子たちも

嬉しそうだったのでよかったです。


でも、やっぱり食アレ次男のことで

色々気を使って疲れちゃったダウン


「それ食べれないです。すみません。あっそれも・・・・」

“包丁同じかなぁ・・・・”(私の心の声)

“あー菜箸がぁ・・”(こちらも私の心の声)


食べられない物は伝えてあるんですけどね。

用意してもらってるものを

「食べられない」と言うときは心苦しいです。

自分の親に言うようにハッキリキッパリとは

なかなか言えないし・・・

難しいです。。。