いつもは米粉パンを作る時は

『リ・ファリーヌ』を使って焼いているのですが、

昨日、買い物に行った時に

(株)波里の『お米の粉で作ったミックス粉・パン用』を

見かけたので買ってみました。


原材料はうるち米、トレハロース、増粘剤


そして今朝、早速使ってみました。


できあがりはこちらこちら


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

ミックス粉とコーンスターチ、てんさい糖、塩、米油、白神こだま酵母を使用。


気泡がちょっとできちゃったけど、
手で割ってみたらフワフワ~ハート



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!



調子に乗ってもう一度焼いてみた喜ぶ



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!









今度はマフィン型で、コーンスターチはなし。


息子たちはコーンスターチなしのほうが美味しいって。

こちらのほうがモッチリ感があるかな。



米粉ミックスは

普通の米粉よりもフワフワになってすごーい!


ひび割れちゃったり、気泡が入ったりせずに

作れるようになるといいなぁ。

色々試してみよう~音譜