昨晩はサッカーの試合を見ながら寝ちゃいましたZZZ

週末は疲れが溜まっているのか

力尽きることが多い。。。。


サッカー大好き長男も前半が終わったところで


「もうダメ~目がとじちゃう。。。」


とお布団に入ってあっという間に寝ていました。

週末はみんなお疲れ気味。



昨日の給食はパンでした。

いつもは白神こだま酵母を使っているのですが

ベーキングパウダー(B.P.)で作ったらどうなるかな~と

ふと思ったので試してみました。


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


左が酵母、右がB.P.

酵母は160度くらいで焼き、B.P.は180度で焼きました。


B.P.で作るとお菓子っぽい感じ。

オーブンの温度が高かったから表面が固めになっちゃったけど、

息子たちはそれがいいと言っていました。

給食にどちらを持たせようかなぁ~と考え


結局は・・・


10月7日(金)の代替え給食食事


☆牛乳

☆パン

☆ドライカレー

☆コーンスープ


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!




酵母のほうのパンを持たせました。

ドライカレーだからお菓子っぽいパンよりも

こちらのほうがよかったので。


朝からパンを2種類も焼いたので昨日はいつも以上にバタバタたらーっ

朝に試してみるのはいけませんね。。。