『大きくなれば食べられるようになるんでしょ?』


最近知り合った人や

前から知り合いだけど

今まで次男のアレルギーのことを詳しくは知らなかった人に

言われた言葉。。。。


一般的に食物アレルギーは大きくなるとよくなると

思う人が多いのかなぁ。

私も次男がアレッ子じゃなきゃ

同じように思っていたかもしれない。


「大きくなれば・・・・」


への返答は


「食べられるようになるといいんだけどね~」


いつかは食べられるようになって欲しいと私も思うけれど

こればっかりはわからない・・・。

来年食べられるようになるかもしれないし

大人になっても食べられないかもしれない。


本当に先はわからないけれど、

食べられるようになることを信じていくしかない!