昨日も片付けをせずに寝てしまった・・・・。

昨日は本格的に寝てしまい、

仕事から帰ってきた夫が

洗い物をしてくれていましたありがとうありがとう


今週は久しぶりに毎日

代替え給食作り&仕事(1日4時間半くらいだけど)

で体力が・・・

それに夏休みボケで今週はリズムが戻りきらなくて

なんだかバタバタだったけど、

来週はもう少しマシになるかなぁ~??


今週ラストの9月9日(金)の給食です食事


☆牛乳

☆フィッシュごぼうサンド

☆クリームスープ



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


今日の米粉パンはひび割れがだいぶマシでした喜ぶ

でも、まだ割れちゃうし表面に近いところが

固めになってしまう。。。

まだまだ色々試してみなきゃ!


フィッシュごぼうサンドは

魚(学校はまぐろ、次男はメカジキ)に片栗粉をつけて揚げてから

お醤油と砂糖をからめたもの(写真左上)と、

キンピラごぼう(写真右上)を

パンにはさんで食べるものみたいです。


次男は

「別々に食べたいからパンを切らないでね~」

言うので切れ目をいれていません。



週末にパン作りをしたいけど

米粉が足りるか微妙かも。

日曜日には注文している米粉が届くけど

何時ごろ届くかなぁ。